Entries

今月初更新&初アニメイト

★担当:ハムたん

 ごきげんヨーソロー!ハムたんです。

 今月に入ってまだ一度も更新していないことに今気づきました(汗)

 そんな中、今日は今月初のアニメイトに行ってきました。

 今回は退勤後、筑紫野のアニメイトに直行でした。しかも筑紫野のアニメイトに行くのは1ヶ月ぶりです。

 まぁ、今期は視聴アニメが少ないから仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。

 さて、今日購入したのは…

アニメイト筑紫野(2017.6.13)

(左)冴えない彼女の育てかた♭ED
(右)同缶バッジ

 明日発売の冴えない彼女の育てかた♭のEDをフライングゲットしてきました。

 ジャケットはメインキャラが一堂に会していますね。

 そして特典の缶バッジは英梨々ちゃんでした。恵ちゃんがよかっt(強制終了)

 先月のひなこのーとはギリギリセーフでしたが、今回は余裕で手に入ったので安心しました。


 さて、現在の購入状況ですが

日:エロマンガ先生(BS11)【土曜深夜】
月:
火:アイドルマスターシンデレラガールズ劇場(BS11) シスタープリンセス(キッズステーションHD)
水:
木:
金:冴えない彼女の育てかた♭(TNC)【木曜深夜】 ひなこのーと(BS11)
土:名探偵コナン(FBS)

…購入済 …4月度、5月度EDのみ購入済 取り消し線…購入予定なし

 残すところ、デレマス劇場1枚のみとなりました。これは連動購入の関係で、天神のアニメイトまで行かないといけません。だから、今期の筑紫野店の利用は終了です。
 気付けば今期は一度もゲマズに行っていない…(汗)

 さて、そろそろ春アニメも終盤に入ってきました。

 一番気になっているのはシスプリです。燦緒が島にやってきたと思ったら、航が採点ミスで実は合格だの、眞深ちゃんが実は航の妹ではなく、燦緒の妹だの…。もう何が何やら…(困惑)
 シスプリといえば、12人の妹のはずなのに、アニメではなぜか13人というのは、13人目の妹が眞深ちゃんで、その眞深ちゃんを除いたら12人だったんですね。それはわかったのですが、あまりの話の急展開に「???」状態です…。

 十数年前に放送されたアニメだから、ネタバレはあちこちにあるのでしょうが、ここはあえてそれらに触れずに、アニメの結末を楽しみに追っかけていきたいと思います。
 原作に手を出さずサラの状態でアニメを観る。それが俺のスタンスですから。

 あと、そろそろ夏アニメの品定めもしないといけませんね…。来期はどんなアニメとの出会いがあるんだろう…。

 いろいろと…

 チェキデスぅ~。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索