Entries

2017年夏アニメ視聴リスト1

★担当:ハムたん

 ごきげんヨーソロー!ハムたんです。

 先週末より夏アニメがスタートしました。

 今期はスタート時期が作品によってまちまちなので、少しずつUPしていきたいと思います。

 今回は、第一弾として、先週スタートの「ひなろじ」を取り扱いたいと思います。


日:
月:
火:はじめてのギャル(BS11)【月曜深夜】 シスター・プリンセス RePure(キッズステーション)
水:アホガール&徒然チルドレン(BS11)【火曜深夜】
木:
金:ゲーマーズ!(BS11)【木曜深夜】 魔法陣グルグル(TVQ)【木曜深夜】
土:名探偵コナン(FBS) ひなろじ(BS11)


…今回取り扱う作品 取り消し線…前季より継続のため、取り扱わない作品


☆ひなろじ

・第一印象
Aランク】


 原典となる作品がファンタジーなので、最初は迷いましたが、これは学園、日常色が強いのと、ゆいゆい(小倉唯ちゃん)出演作品ということでリストに入れてみました。

 1話を観た限りでは、2度も入浴シーンがある美少女日常アニメって感じで、リストにいれてよかったなと思っています。まさか、ネギま!みたいに、最初だけ美少女日常アニメで3話くらいからいきなりバトルアニメに…なんてことはないですよね?

 今のところはキャラもかわいいし、制服のスカートは短いし、学園日常系で進行しているしで楽しんで観ています。

 今後の展開が楽しみです。


・好きなキャラランキング

リオンちゃん>ニーナちゃん>まひろちゃん>ゆうこちゃん>かれんちゃん>やよいちゃん>かりんちゃん


 天真爛漫で明るく元気なリオンちゃん。ああいうタイプの女の子は大好きです。

 ニーナちゃんはクールだけど性格も悪くなく、ツインテにニーソとこれぞ萌えキャラってことで上位に食い込んできています。

 まひろちゃんは自分のやりたいことに向かって一直線という心意気に惚れました。これからもゴーイングマイウェイで突っ走りつつ、話を盛り上げてほしいです。

 ゆうこちゃんは寮長さんなんですね。6年生ということは、この学校は中高一貫校で他のメインキャラが中1に対し、ゆうこちゃんは高3に該当…ってことで間違いないんでしょうか?生徒会副会長を務めつつも優しくかわいい。1話の出番が少なかったのと、他のキャラより年齢が上なのとで、順位が中位になっていますが、今後の活躍しだいで変動の余地ありです。

 かれんちゃんはのんびりやさんなんですね。こういう娘がいると癒されますね。これからも頭を使うことは姉にまかせてのんびりとやっていってほしいです。

 やよいちゃんはお嬢様だけど面倒見がいいというキャラです。ニーナちゃんにも言えることですが、優等生やお嬢様キャラなのに高飛車じゃないってのはいいですよね。

 ゆいゆい演じるかりんちゃんが最下位という大波乱が発生しました!!といっても嫌いじゃないです。お嬢様にお仕えするという地味な立ち位置なうえ、真面目にお仕えしているため、目立たないため、順位が低迷しています。
 そしてなんといっても、ゆいゆいといえば、ロリボイスなのに、ここでのゆいゆいは低音ボイスなんですよ。ゆいゆいの低音ボイスは聞いたことないので、最初は誰かわかりませんでした。
 ゆいゆいはロリボイスだけじゃない。演技の幅が広がり、名声優への道を着実に歩んでいる…。嬉しいことなんですが、どうしても違和感が…。やっぱり個人的にはゆいゆいはロリボイスが好きだな…。


・主題歌

 OPは流れなかったし、EDもまともに流れていないので何とも言えません。今後の楽しみにしておきたいです。


 以上、ひなろじの第一印象を語ってみました。ファンタジー、バトルに切り替わるのではという疑念、ゆいゆいの低音ボイスなど、引っかかる点もありますが、とりあえず視聴確定です。ただ、急転直下にバトルアニメになってしまったり…なんてことがあったら、視聴を切るかもです。まぁ、様子見ってことで。


 これからの季節は晴れたら猛暑、雨が降れば梅雨や台風の大雨と、1年で一番苦手な季節になりますが、夏アニメを楽しみつつ、頑張って夏を乗り切っていきたいです。

 それでは今年の夏もがんばルビィ!

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索