Entries

2017年夏アニメ視聴リスト3

★担当:ハムたん

 ごきげんヨーソロー!ハムたんです。

 みなさま、三連休はいかがお過ごしでしょうか?

 え?俺?三連休?なんすかそれ?食べ物ですか?食べたらおいしいですか?ww

 お約束はこれくらいにして、連休前の先週後半も夏アニメが続々とスタートしていきました。

 そこで今回は三連休突入前にスタートした新作アニメの視聴レポートをしたいと思います。


日:
月:
火:はじめてのギャル(BS11)【月曜深夜】 シスター・プリンセス RePure(キッズステーション)
水:アホガール&徒然チルドレン(BS11)【火曜深夜】
木:
金:ゲーマーズ!(BS11)【木曜深夜】 魔法陣グルグル(TVQ)【木曜深夜】
土:名探偵コナン(FBS) ひなろじ(BS11)

…今回取り扱う作品  …前回取り扱った作品 取り消し線…前季より継続のため、取り扱わない作品


 今回は、「ゲーマーズ!」と「魔法陣グルグル」を取り扱います。


☆ゲーマーズ!

・第一印象
Cランク】


 なんか想像していたのと全然違いました。主人公一人の周りに女の子がたくさん出てくるハーレムアニメ…と思いきや、やたらと男性キャラは多いし、ほのぼの部活アニメと思いきや、廃人クラスのゲーマーがガチでゲームしているし…。
 まだ出てきていない女性キャラもいるみたいですし、あとから雰囲気は変わっていくんですよね?
 これはちょっと様子見で…。


・好きなキャラランキング

花憐ちゃん>亜玖璃ちゃん

 花憐ちゃんはスペック高くてゲーマーというギャップに惹かれてトップに、亜玖璃ちゃんはギャルっぽいようで無邪気でかわいいな…ってくらいですかね今のところは。今のところ、男性キャラのほうが出番が多いので、あまり女性キャラの印象が…。


・主題歌

 EDはネトゲの嫁~のOPを歌ったルーチェが歌うということで、期待しています。ルーチェのネトゲの主題歌好きだったからな~。


☆魔法陣グルグル

・第一印象
ランク】


 魔法陣グルグルは中高生時代に原作を読んでいました。今のところ、原作準拠で進行しているみたいですね。

 いや~。懐かしいな~。塾の関係でアニメを観られなかったので、原作を読んでいたのですが面白かったです。特に高校時代はアニメ離れ真っ只中の中、唯一読んでいた漫画でしたからね…。大学に入って、アニメ観始めたら、逆にグルグルを読まなくなったという…。
 途中で読まなくなった分、結末を知らないので、「あ~!そういえばこの話原作であったな」って思い出しながら、結末はどうなるんだろうとワクワクしながら観ています。
 俺、基本的に原作の知識ゼロでアニメを観るので、原作を知ったうえでアニメを観るってこんな感じなんだな~って思いながら観ています。
 原作で話を知っているうえで、アニメ見ても面白くないだろうにと思い、原作未読でアニメを観る習慣がついてしまいましたが、原作知ったうえでアニメを観るというのもまた違った面白みがありますね。俺のアニメ視聴スタイルを大きく左右しかねない事件かもしれません。

・好きなキャラランキング

 ランキングも何も、ククリちゃんしか出ていないからですね~。

 ククリちゃんは12歳ということですから、JS6~JC1くらいか…。俺的には上限スレスレですねwちなみに、俺の中高時代のストライクゾーンはJK~JDだったので、当時はククリちゃんは幼すぎてアウトでした。なのに今見たらめちゃかわいいですwもう少し幼かったらもうドストライクでしたねww
 ククリちゃんの印象が変わっているのを見て、俺のストライクゾーンが20年前と全然違うという現実を目の当たりにしましたww


 以上、第一印象を語ってみました。

 連休明けには唯一放送が始まっていない「初めてのギャル」がようやくスタートし、視聴アニメ確定となります。

 今期はどんな出会いがあるんだろう…

 兄チャマ!チェキデスぅ~!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索