Entries

2017年夏アニメ視聴リスト【確定版】

★担当:ハムたん

 ごきげんヨーソロー!ハムたんです。

 先日、ようやく「はじめてのギャル」の放送がスタートし、視聴アニメの1話がすべて出そろいました。

 今回は「はじめてのギャル」の第一印象を語ったうえで、視聴リストを確定したいと思います。


日:
月:
火:はじめてのギャル(BS11)【月曜深夜】 シスター・プリンセス RePure(キッズステーション)
水:アホガール&徒然チルドレン(BS11)【火曜深夜】
木:
金:ゲーマーズ!(BS11)【木曜深夜】 魔法陣グルグル(TVQ)【木曜深夜】
土:名探偵コナン(FBS) ひなろじ(BS11)

…今回取り扱う作品  …前回取り扱った作品 取り消し線…前季より継続のため、取り扱わない作品


☆はじめてのギャル

・第一印象
Bランク】


 今回は主人公カップルの馴れ初め?の話が延々と続いているだけだったので、とりあえずBで。今後に期待ということで。
 おそらくこれから面白くなるだろうと期待しています。


・好きなキャラランキング

寧音ちゃん>>>>>(越えられない壁)>>>>>結衣ちゃん>ゆかなちゃん>蘭子ちゃん

 これはダントツで寧音ちゃんです。ロリ巨乳にして、中の人は我らの天使ゆいゆいこと、小倉唯ちゃんなんです。
 今季視聴アニメのうち3作にゆいゆいが出てくるという、過去最大級の当たりのシーズンです。
 ひなろじでのゆいゆいは低音ボイスなので、俺好みではないのですが、ここではあの胸がなければ小学生と間違えられてもおかしくないくらいのロリキャラにしてロリボイス。やっぱゆいゆいはこうでなきゃw

 そして越えられない壁の下でTOPにいるのが、結衣ちゃんです。名前は「ゆい」だけど、中の人はゆいゆいではなく、あやにゃんです。そう。けいおんのあずにゃんでブレイクしたあの娘です。あやにゃんも好きですが、黒髪ロングヘアの清楚キャラってところに惹かれました。あと、名前が「ゆい」だから反応しちゃうっての少しはありますww

 そしてギャルがメインヒロインのアニメなのにギャルたちが下位に低迷しているのは仕様です。仕様だけにしようがないのですww

 そのギャルの中でTOPにくるのはメインヒロインのゆかなちゃんです。ミニスカ、ルーズソックスでパンチラしまくりとか、絵にかいたようなギャルですねw
 ルーズソックス懐かしいな…。俺が高校生の頃はチラホラいましたね~。で、ルーズソックスは先生に見つかり次第没収てことで、よくクラスの女子たちがその場で脱がされて、先生にルーズソックスを持ち去られてたな…。そういえば先生たちは、取り上げたルーズソックスをどうしてたんだろう…?まさか、持ち帰ってコレクションにとか?ww
 ちなみにパンチラシーンには規制がかかっているのですが、その規制が中途半端だから見えてるんですよねwしかも白ですよ白wよくパンチラは1話だけとかありますが、この作品は今後もパンチラは続くんだろうか…?w
 中の人はメインヒロイン4人の中で唯一知らない人です。でも魔法陣グルグルでものちのち出てくるらしいから…
兄チャマ!チェキデスぅ~!

 蘭子ちゃんは最下位だけど1話での出番がほぼモブ扱いだったから仕方ないよね。今後出番が増えてきたら順位の変動があるかもです。
 中の人はキタエリです。俺の視聴アニメに出てくるのは、ゲスト出演のコナンを除くと、WORKING!!!の八千代さん以来だな…。2年くらいお見かけしていなかったことに…。まだまだ元気で活躍されていたようでなによりです。

 この作品は声優さん目当てで観ているので、どうしても話が声優さんのことになっちゃいますねww


 ちょっとゲーマーズが怪しいですが、一応全作品視聴確定です。

 来週から主題歌CDが続々と発売されるので、今後は主題歌のほうに…

チェキデスぅ~!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索