Entries

福岡都市圏趣味三昧の旅2(映画鑑賞・ゲーマーズ編)

★担当:ハムたん

 ごきげんヨーソロー!ハムたんです。

 今日は先週公開された「生徒会役員共」の映画鑑賞に行ってきました。

 これ、九州では博多でしか上映されていないんですよ。実家暮らしだったら、はるばる福岡まで来ないといけなかったんですね…。こういう時は福岡に住んでいると便利なんですよね。

 天神で上映していれば、福岡(天神)駅で時間の許す限り、「水都」を撮影し、見送ってから劇場に行けたのですが、なんせ、天神から博多まで移動しないといけないし、バスで移動して渋滞にはまったらアウトなので、地下鉄を利用しての強行スケジュールとなりました。

 しかし、いつもは平日に映画鑑賞するので、のんびりできるのですが、夏休みに入っているのでもう子どもたちで大賑わいです。

 チケットを買って、ゲーマーズに行って買い物して…なんてのんきに考えていたらそんな暇なかったです。チケットを買うのに行列、飲食物を買うのにまた行列。で、やっと買い物が終わったら入場5分前…あわただしかったです…。

 シアターに入るまでは子どもたちでにぎわっていましたが、生徒会役員共はPG-12指定されているので、12歳未満は保護者同伴の上、適切な指導助言が必要とされています。そんなわけで、子どもたちの観客はゼロ。シアターに入ったら途端に静かになりましたw

 観客は…うん同志たちが十数名いましたね。でも、女性も1名だけいましたよ。女性客がいるとは意外でしたね…。

 で、内容ですが、劇場版だからといって何か特別なことをするわけでもなく、普通のアニメの60分スペシャルみたいな感じでしたよ。アニメ版を楽しく観れた人は、劇場版も楽しく観れますよ。アニメ版がそうでもなかった人は、劇場版を見ても…かな?

 で、PG-12指定を受けるような内容ですが…

 ぼく、じゅんしんむくないいこちゃんでちゅから、なんのことかわかんなかっt(強制終了)

 このおとぼけ幼児化…。某チャットやBBSでよくやったな~。懐かしいな…。で、いくらとぼけようが、誰からも相手にされないという…悲しかったな~www


 映画が終わったら、隣のバスターミナルの食堂街でランチタイムです。

 久々に回転寿司食べ放題に行ったんですが…

 ちょっと見ない間にめちゃくちゃ値上がりしているんですけど…orz

 税込み1580円から税抜き1680円に…。税込みだと1800円超えるから一気に200円以上上がったことに…。

 しかも接客係のおねーちゃんも代わっていました。あれ?前の人は今日は休み?それとも辞めちゃった??あの人かわいかったのにな…。ここまで値上がりして、あのおねーちゃんもいないんじゃ、もう行く楽しみがないやんorz

 食事を済ませて、1つ下の階にあるゲーマーズへ。

 今日の最大の目的は…

ゲーマーズ博多(2017.7.27)

 小倉唯ちゃんセカンドアルバム「Cherry Passport」が発売されました\(^o^)/

 いつもは発売日前日にフライングゲットするのですが、今回は博多に行く用事があったので、たまにはゲーマーズで買おうと思い、あえて遅らせました。

 ゆいゆい。おむかえがおそくなってごめんね。

 特典はクリアファイル、缶バッジ、ブロマイドと盛りだくさん。

 ゆいゆい。素敵なアルバムをありがとう!大切にするよ!

 他にも、夏アニメの主題歌CDもゲットしました。

ゲーマーズ博多(2017.7.27)

(左上)魔法陣グルグルOP
(右上)同ブロマイド
(左下)ひなろじOP
(右下)同ブロマイド

 魔法陣グルグルとひなろじのOPも同時に発売になりました。
 グルグルは中高時代好きだったのに、アニメが観られず、ようやく観られてCD購入に至れた…。嬉しかったですね~。しかも長崎では放送していないので、福岡に出てきててよかったよほんと。
 ひなろじは視聴を迷っていましたが、こんなにおもしろいとは。主題歌もいい曲だし。視聴リストにいれてよかったよほんと。


 さて、現在の購入状況です。

日:
月:
火:はじめてのギャル(BS11)【月曜深夜】 シスター・プリンセス RePure(キッズステーション)
水:アホガール&徒然チルドレン(BS11)【火曜深夜】
木:
金:ゲーマーズ!(BS11)【木曜深夜】 魔法陣グルグル(TVQ)【木曜深夜】
土:名探偵コナン(FBS) ひなろじ(BS11)

…購入済 …OPのみ購入済 …EDのみ購入済 取り消し線…購入予定なし

 ちなみに、徒然チルドレンのEDは小倉唯ちゃんのアルバムの中に入っているので、ここで購入済扱いとしています。

 それでは再びサンシャイン86号にお返しします。

 ハムたんのレポートは終了!

 それでは明日もがんばルビィ!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索