Entries

ひなろじを訪ねて三千里

★担当:ハムたん

 ごきげんヨーソロー!ハムたんです。

 今日は今季視聴アニメの主題歌CDが多数フライングゲットできる日だったので、退勤後アニメイトへ行ってきました。

 いつもは退勤後直行するのは、筑紫野のアニメイトなんですが、今日は福岡市内に出張していたので、一旦帰宅して車を置いて、西鉄電車で天神のアニメイトに行ってきました。

アニメイト天神(2017.8.8)

(左上)徒然チルドレンOP
(右上)同ブロマイド
(左下)魔法陣グルグルED

 上は徒然チルドレンのOPです。いのりんソロのCDを買うのは今日が初めてです。ごちうさのチノちゃん名義で他の出演者と一緒に歌っているCDなら持っているんですけどね。
 こうやってあらためて観てみると、いのりんもかわいいですね。

 魔法陣グルグルはOPに続きEDもゲット。こちらは2クールらしいので、秋にまた主題歌が変わってCDが出るのかな?こちらも注目しています。

 実はもう1枚あったのです。それはひなろじのED。こちらはゆいゆい出演アニメなので、フライングゲット当日に…と、このCDのために仕事帰りに電車に乗って行ったのに…

 ないでやんの…。


 いつもはフライングゲット日に行ったらたいてい手に入るのですが、昼間で売り切れたみたいです。夏休み中ですからね…。人気作品は当日の夕方に行っても遅いってか…。

 でも、ここはゆいゆい出演アニメ。ここであきらめるわけにはいきません。

 天神から博多へ移動します。

 日中だったら100円バスで博多駅に行くのですが、時間は午後6時。夕方のラッシュ真っただ中に都心でバスに乗るとか自殺行為です。何時に着くかわからないという…。

 運賃がバスの2倍かかる地下鉄に乗り、博多駅へ。そして駅前のゲマズに飛び込みました。

  ここにもないよ…orz

 ゲマズも売り切れだと。

 地下鉄代返せ~~~!!!

 結局、博多からJRで帰宅しました。

 明日が休みだったら、博多から天拝山までJRで行って、筑紫野のアニメイトまで足を延ばすのですが、そこまですると明日に差し支えますし、ここでもなかったら無駄足ムダ金もいいところですからね…。
 これがゆいゆいソロのCDだったら、そこまでしたかもしれませんが、ひなろじでのゆいゆいはメインヒロインじゃないし、しかもロリボイスでもないから、そこまで情熱が注げないんですよねwゆいゆいの低音ボイス…なかなか慣れないな…orz

 まだまだ他のCDの購入で足を運ぶこともありますし、明日からは自分の店での勤務に戻るので、帰りに筑紫野のアニメイトに寄れるようになるので、地道に探していきたいと思います。


 それでは現在の購入状況です。

日:
月:
火:はじめてのギャル(BS11)【月曜深夜】 シスター・プリンセス RePure(キッズステーション)
水:アホガール&徒然チルドレン(BS11)【火曜深夜】
木:
金:ゲーマーズ!(BS11)【木曜深夜】 魔法陣グルグル(TVQ)【木曜深夜】
土:名探偵コナン(FBS) ひなろじ(BS11)

…購入済 …OPのみ購入済 取り消し線…購入予定なし

 そろそろCD購入も折り返し地点かな?まだまだ続きますし、発売されていながら未購入になっているCDもありますが、最後まであきらめず…

がんばルビィ!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索