Entries

3000形旅人と西鉄特急と温泉3(温泉編)

★担当:サンシャイン86号

 一旦帰宅後、今度は車に乗り換えて、大野城市内にある行きつけの理容院に行き、散髪してきました。

 だいぶ伸びていましたからね~。

 その後、春日市に移動し、8月頭に紹介したスーパー銭湯に行ってきました。

ふくの湯春日店(2017.9.29)

 以前から肩こりやそれに付随する頭痛に悩まされています。実は今日は朝からこうやって出て回っていますが、昨夜は頭痛に苦しめられていました。

 といっても、薬を飲めば一晩で治るんですけどね。

 ただ、以前は1錠で効いていたのが、2錠飲まないと効かなくなり、そして頭痛も以前は月1ペースだったのが、だんだん感覚が短くなってきてと、1回薬を飲んだくらいでは効かなくなるという慢性化も時間の問題になりつつあります。

 そこで、温泉につかったり、マッサージを受けたりと、身体のケアをして、頭痛を食い止めないといけないのです。そしてすでに慢性化している肩こりも和らげないとですね。

 ほんと歳はとりたくないですよ。

 ゆっくりお風呂につかり、マッサージを受けてまたお風呂へ。

 ちなみにここは1週おきに男女入れ替えになるため、前回とは違うお風呂に入れました。基本的なつくりは一緒ですが、サウナが違うんですよね。片方はミスト、もう片方は塩って感じで。

 あと、マッサージも受けてきましたが、相変わらずめちゃくちゃ凝っているみたいです。いつも言われるんですよね…。

 でも今日の人のマッサージはよかったです。かなり強烈で痛いくらいあったのですが、私の肩こりも強烈なのでそれくらいでちょうどいいんですよ。

 前回はここで昼食を摂りましたが、今回は太宰府で済ませている…とはいえ、食べてから5時間以上経つので、小腹がすいてきたってことで、かき氷を注文。

かき氷(2017.9.29)

 氷は昔ながらのガリガリではなく、しっとりサラッとしていておいしかったです。

 ちなみに味は、イチゴマンゴーメロンから選べますが、マイカラーであるメロンにしました。

 こうしてゆっくりくつろいで帰ってきました。

 一日出て回るのもいいけど、半日で切り上げて残りはのんびりするのもいいものですね。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索