Entries

2017年9月スタートアニメ視聴レポ

★担当:ハムたん

 ごきげんヨーソロー!ハムたんです。

 昨日から、夏アニメの総括がスタートしていますが、今日は、CATVの9月スタートアニメの第一印象を語ってみたいと思います。


日:
月:
火:はじめてのギャル(BS11)【月曜深夜】 シスター・プリンセス RePure(キッズステーション)
水:アホガール&徒然チルドレン(BS11)【火曜深夜】
木:月刊少女野崎くん(キッズステーション)
金:ゲーマーズ!(BS11)【木曜深夜】 魔法陣グルグル(TVQ)【木曜深夜】
土:名探偵コナン(FBS) ひなろじ(BS11)

…今回取り扱う作品


☆月刊少女野崎くん

・第一印象
Aランク】


 これははまりました。

 あの時なぜ、視聴リストに入れてなかったんだろうってなくらいに。

 でも、あの時観ていたら、途中でTVQのエリア外に転勤になって、泣くに泣けない事態に陥っていたでしょうね。

 そして今頃、あの時観られなかった話の続きが観られるとか言って、テンションマックスになっていたかもしれませんね。

 告るはずが漫画家のアシスタントに、しかもその相手が人気少女漫画作家。そしてその作品を生み出した本人とは思えない、作品と作者のギャップ。そして、恋模様は…。

 よく1話でお色気とかいってパンチラが出てくることがありますが、ここではパンチラじゃなくてスケブラ…。そう来たかと。

 あと、未成年の飲酒シーンを描けなくなったとか、自転車の二人乗りシーンを描けなくなったとか、今時の漫画事情も垣間見ることができました。

 昔はゴールデンタイムや少年誌でも普通にパンチラとか、JSの入浴シーンとか観れたんですよ。もちろんヤンキーの酒タバコ、自転車の二人乗り…。

 昭和がおおらか過ぎたのか、現代が世知辛くなったのか…。

 そんなことを考えさせられりもしました。


・好きなキャラランキング

 今のところ、千代ちゃんしか出てきていないので何とも。

 千代ちゃんかわいいですよね。野崎くんとの今後の展開に注目したいです。


 そんなわけでこれは視聴確定です。

 来月スタートの秋アニメと合わせて観ていきたいと思います。

 それでは明日もがんばルビィ!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索