Entries

九年庵と神埼散策ウォーキング3【佐賀編】

★担当:サンシャイン86号

 ここでランチタイムとなるのですが、過去に参加したウォーキングは、熊本、長崎と県庁所在地駅がゴールだったので、すぐに食事にありつけたのですが、ここでは食事処が見当たらないので、佐賀まで足を延ばします。


神埼 12:14 (2849M 普通 肥前山口行き) 12:24 佐賀

2849M(神埼~佐賀)2017.11.25

 神埼から佐賀は2区間で10分です。

 前の店の時は職場から国道34号経由で帰省していて、神埼~佐賀は車だと結構かかっていたような気がしますが、電車だとあっという間ですね。


佐賀駅バスセンター 12:34 (45系統 信愛女学院行き) 12:44 モラージュ佐賀前

佐賀駅バスセンター~モラージュ佐賀前(2017.11.25)

 佐賀駅からバスでモラージュ佐賀へ行きます。いつもは祐徳バスで行くのですが、時間が合わなかったので、西鉄バスで行きます。
 まさか佐賀に来てまで西鉄バスに乗るとは…。でも祐徳バスはIC乗車券が使えないので、ニモカが使える西鉄の方がいいんですよね。
 降りるまでは…。

 祐徳バスはモラージュ佐賀の中に入っていくのですが、西鉄バスは敷地に入ってきません。道路上で降ろされてしまいます。もう迷った迷った…。

 ようやくたどり着き、ランチタイムです。


全部乗せ(2017.11.25)

 熊本ラーメンの店に入りました。熊本といえば黒とんこつなんですが、トッピングの具を全部乗せたラーメンを注文。

 かなりのボリュームでした。散々歩き回ってお腹空いているのに満腹になったから、かなりの量だったんでしょうね。

 それにしても、福岡から佐賀に来て熊本ラーメンを食べるとはwww


 前回のハムたんの記事で、CDが1枚手に入らなかったといっていたので、モラージュの中に入っているアニメイトに行ってきましたが、ここにもありませんでした。
 てなわけで、今回はハムたんのコーナーはありませんww


モラージュ佐賀 13:45 (唐人町経由佐賀駅バスセンター行き) 13:59 佐賀駅バスセンター


モラージュ佐賀~佐賀駅バスセンター(2017.11.25)

 帰りは祐徳バスで帰ります。帰りは祐徳の方が便利なので。横付けだし始発だし…。西鉄は道路上だし、しかも久留米から来るから遅れるんですよね。

 こうして佐賀駅に帰ってきました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索