Entries

働き方改革

★担当:ハムたん

 ごきげんヨーソロー!ハムたんです。

 最近、働き方改革という言葉を耳にすることが多くなりました。

 うちでもついにその波が押し寄せ、年次有給休暇(年休)の計画取得がスタートしました。

 今の会社で十数年働いていますが、入院やインフルなど、医師から出勤停止を命じられた時以外使ったことありませんでした。

 用事があるときは公休を振替えるのが暗黙の了解になっていました。それどころか、インフルで休んだ時も、年休はフルに使えず、1日は公休振替となり、病み上がりに5連勤とかあったっけな…。

 そして今日が初有休となりました。

 とはいえ、

06(水) 公休
07(木) 出勤
08(金) 公休
09(土) 出勤
10(日) 有休
11(月) 出勤
12(火) 公休

 と、連休ではないので、どこにも行けないという…。

 でも飛び石連休が1週間続くので、仕事の日でも今日がんばったら明日はまた休みということで、いつも以上に頑張れます。

 チーフから飛び石ゴールデンウィークって言われましたww

 さて、初有休でしたが…

 よりにもよって…orz

 でも、今月の後半は年末商戦で地獄の日々が続くので、今日はそれに備えてのんびり休養していました。

 で、先ほど、久々にリアルで笑点を観ました。

 今は、「dボタン」で、解答者の座布団をとったりあげたりできるゲームがあっているんですね。

 いつも録画で観ていたからできなかったので、今日初挑戦でした。

 テレビは一方通行から双方向の時代に…。

 BSデジタルで地方民も深夜アニメを楽しめるようなった時以来の衝撃でした。

 いや~。ただ観るだけでなく、能動的に視聴できる。普通に観る以上に面白かったです。

 また日曜有休が取れたら、笑点dボタンで遊ぼうかなww

 病気以外での有休取得、dボタンでの双方向テレビ視聴…

 今までに経験できなかったことのオンパレードでした。

 さて、明日一日仕事したら、明後日また休みです。

 飛び石ゴールデンウィークも後半戦に突入しました。

 明日はお仕事がんばルビィ!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索