Entries

2018年冬アニメ視聴リスト1

★担当:ハムたん

 ごきげんヨーソロー!ハムたんです。

 年が明けて1週間が過ぎました。俺は今日で6連勤の5勤目が終わりました。明日まで行けば休みです。

 さて、今年は正月から早速冬アニメが続々スタートしています。

 そこで今日は、今月第1週目(6(土)まで)にスタートした作品の第一印象を語りつつ、視聴アニメを確定させていきたいと思います。

日:スロウスタート(BS11)【土曜深夜】
月:三ツ星カラーズ(BS11)【日曜深夜】
火:りゅうおうのおしごと!(BSフジ)【月曜深夜】 宇宙よりも遠い場所(BS11)
水:からかい上手の高木さん(BS11)【火曜深夜】
木:
金:ラーメン大好き小泉さん(BS11)【木曜深夜】 ゆるキャン△(BS11)【木曜深夜】
土:名探偵コナン(FBS)

…今回取り扱う作品 取り消し線…今期取り扱わない作品


☆宇宙よりも遠い場所

・第一印象
ランク】

 まだプロローグ的な話だったのでまだ何とも言えません。しかし南極に行こうとはまた壮大な話ですね~。今後の展開が楽しみです。


・好きなキャラランキング

リンちゃん>キマリちゃん>報瀬ちゃん>めぐみちゃん>日向ちゃん

 リンちゃんはキマリちゃんの妹ですが、しっかりしていてかわいいんですよ。JK2のキマリちゃんの妹だから、JK1からJC?まさかJSなんてことは…。だとしたら嬉しいんですけどねw

 キマリちゃんは本作のメインヒロインです。今まで行動を起こしたくても躊躇して…学校をさぼって東京に…も未遂に。でも南極には本気みたいです。

 報瀬ちゃんは誰に何と言われようとも南極行きを決行しようとする芯の強さに惹かれました。しかし南極行きの資金の100万をキャッシュで持ち歩くとかw1話でいきなりそのお金を落とすとは…。でもキマリちゃんが拾ってくれてよかったですね。俺に拾われていたらまず返ってこないですよ。新車を買う資金になってしまいますwww

 めぐみちゃんはキマリちゃんの友人です。南極行きのメンバーには入っていないようですが、キマリちゃんたちのことをきっと温かくかつ一生懸命応援してくれるんだろうなと期待しています。

 日向ちゃんはバイトしているシーンしか出てきていませんが、南極行きのメンバーみたいですね。どういういきさつでメンバーになるのか楽しみです。


☆ラーメン大好き小泉さん

・第一印象
ランク】


 これ見ていたらラーメンを食べたくなりますね。これは夜中にリアルで観るものではないと思いますよ。きっと夜食に手が伸びてしまいます。ラーメンに関するうんちくも聞けるので、ラーメン好きにはたまらない作品です。
 しかもラーメンをおいしそうに食べる描写がたまりません。おいしいものをおいしそうにモリモリ食べる女の子は大好きです。そんなシーンもたくさん見られるんでしょうね。
 余談ですが、実写版の小泉さんは、元ももクロの早見あかりさんが演じるらしいですね。まぁ、実写は観ないですがw早見さんがいたころのももクロはよかったな~。


・好きなキャラランキング

悠ちゃん>小泉さん>美沙ちゃん>潤ちゃん

 悠ちゃんは小泉さんから突き放されても突き放されても友達になろうと食い下がっていく、かわいいもの大好きなJKです。かわいいものを追い求めているようですが、俺に言わせれば悠ちゃんが一番かわいいよ。

 小泉さんは普段は無口でクールだが、ラーメンのことになると…という女の子。普段とラーメンがらみの時のギャップもよし、そして何よりもおいしいものをおいしそうにモリモリ食べる姿に惹かれました。あの体でよくあんなデカ盛りのラーメンが入るよな…。

 美沙ちゃんと潤ちゃんのことはまだよくわかりませんが、美沙ちゃんの方がかわいい。そして美沙ちゃんは生足、潤ちゃんはタイツ。よって美沙ちゃんに軍配がって感じですかね。


☆ゆるキャン△

・第一印象
ランク】


 1話では1人でキャンプをするリンちゃんと、迷い込んできたなでしこちゃんとの出会いがありましたが、どうやらかわいい女の子たちがキャンプを楽しむアニメのようですね。キャンプのうんちくも聞けたし結構面白そうです。今後の展開に期待です。


・好きなキャラランキング

リンちゃん>なでしこちゃん

 リンちゃんはオフシーズンに1人でキャンプをする女の子です。1人キャンプって初めて聞きました。しかもオフシーズンに1人で。俺も1人で出歩くのが好きなので、気楽でいいんだろうなってのはわかりますが、誰もいないキャンプ場で1人って怖くないのかな?しかもJKが1人でって物騒ですねw

 なでしこちゃんはなかなかいい味出していますね。引っ越してきたばっかの土地勘がないところで居眠りとか。結構ゆかいなキャラみたいですね。今後どんなかかわり方をしていくのか楽しみです。


 以上、第1週目スタートアニメの総括でした。

 次回は第2週目(7(日))以降にスタートする、残り4作品の第一印象を語り、冬アニメのリストを確定させたいと思います。
 なお、CATVは、中恋の特番がある程度で、レギュラー番組はありません。来月以降に期待したいです。

 さて、明日は6連勤最終日です。あと1日がんばルビィ!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索