Entries

今日は中恋祭り2(映画鑑賞編)

★担当:ハムたん

 ごきげんヨーソロー!ハムたんです。

 今日は映画 中二病でも恋がしたい! Take On Meの映画鑑賞で、博多に行ってきました。

 平日の雪の日だったので、空いているかと思ったら、意外と多かったです。さすがは中恋ですね。前回作は中洲での上映だったのに対し、今回作は博多だったので、上映規模も大きくなっています。

 ごちうさやガルパンの時は、すでに特典の配布が終わっていたので、今回も期待していなかったのですが、まだありました。

来場者特典(2018.1.12)

 フイルムの1コマなんですが、なんでサブキャラで男なんだよ…。メインヒロインズの女の子たちのワンカットが良かった…。そんないいものがもらえるんだったら、公開から1週間もたった金曜日まであるはずがないですよねww

 ちなみに映画の冒頭ではメインヒロインズ4人の集合写真のシーンをスマホ等で撮影することが特別に認められているんですよ。そういや、やたらとスマホいじっている人が多いな~って思ったんですよ。俺は知らずに電源をオフにして、しまいこんでいたので、間に合いませんでした。電源を入れてから立ち上がるのがめちゃくちゃ遅いんだよ…。1枚とったら失敗。撮りなおそうと思ったら終わりましたorz

 これから行かれる方は、冒頭のサービスが終わるまでスマホなどは電源を切らずに手元に置いておいてくださいね。

 さて、中身ですが、前回作がアニメ1期のダイジェストが大半を占めていたのに対し、今回は完全新作。北海道から近畿までの日本の東半分を逃避行して回るというものでした。しかも六花ちゃんの味方と思っていた娘たちがまさかの追手の手に落ちて裏切り…。いや、あれは裏切らざるを得ないですよ。だって追手の味方に付かないと…ねぇwww
 そんななかでの逃避行劇。おもしろかったですよ~。しかも修学旅行などで行ったことがある場所が出てきたときはテンションが上がりましたね…。

 しかしなんといっても一番テンションが上がったのは、急行はまなすの登場です。北海道から青森への逃避行で利用したブルートレインですが、これは急行はまなすです。
 急行はまなすは、JRグループ最後の定期急行列車」にして、「客車を使用した定期列車」にして「青函トンネルを通過する定期夜行列車」という3つの「最後の」の称号を持つ列車でしたが、北海道新幹線の開業に伴い、廃止されてしまいました。…ってサンシャイン86号が言っていました。

 廃止された列車に出会えてもう嬉しかったです。ブルートレインは、俺は1歳の頃に一度だけ乗ったことあるらしいのですが…記憶にございませんw九州からブルートレインが消えるころ、サンシャイン86号は、北は門司、南は長崎まで駆け巡って追っかけ回ってたな…wあの寝台車は見ていて風情があっていいな~って思うのですが、航空機、新幹線、高速バスといった高速交通網の整備に伴い、姿を消してしまったんですよね。ブルートレインの旅…。したかったな…。

 いろんな観光地、いろんな乗り物が出てくるので、中恋大好きのアニメファンだけでなく、旅好き、公共交通機関好きにも楽しめるアニメです。特にアニメも旅も鉄道も好きな俺にはたまらない作品でした。

 これは良作です。

 兄チャマ!チェキデスぅ~!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索