Entries

咲阿知賀編映画鑑賞1(行き編)

★担当:サンシャイン86号

 今日は朝からあいにくの雨でした。しかし関東は大雪らしいですね。大丈夫でしょうか?

 さて、今日は咲阿知賀編の映画鑑賞で、博多へ行ってきました。

 昨年の実写版咲はまさかの福岡市内での上映なし。福岡地区では福津市か直方市まで行かないといけないとのことで、福津市の方が近かったのですが、あえて直方市まで行きました。筑豊に行くことはなかなかないですし、筑豊といえば大都市近郊区間乗り鉄ができますからねw

 しかし今回は、前回上映された福津、直方での上映はなく、博多と北九州での上映でした。そんなわけで今回は博多に行ってきます。


783系HTB(2018.1.22)

 南福岡駅に行くと、783系ハウステンボス編成がいました。この編成は、オレンジ一色への塗色変更が随時行われており、やがて姿を消すであろう塗色です。そんなわけでこの編成の記録撮りは重要事項です。

撮り○がし。ダメ!絶対!!

では出発です。


南福岡 11:39 (4238M 快速 門司港行き) 11:44 博多

4238M(南福岡~博多)2018.1.22

 行きは、ごちうさ映画鑑賞の時と同じ列車での出発です。9両編成だけど座れないんですよ。まぁすぐ着くからいいんですけどね。

 博多では例のごとく回転寿司食べ放題の店で昼食を摂りました。今日はここ最近ではネタが豊富でよかったです。あと数日すれば天気が荒れて魚があがらなくなるんでしょうね。

 そしてゲーセンでの電車でGOは初めて実践モードでプレイ。中級までクリアしましたが、上級は難しかったです。

 しかし1区間200円はぼったくりでしょう…。前は数区間遊べたんだけどな…。

 さて、お時間が来たようなので劇場へ。あとはハムたんにお任せです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索