Entries

咲阿知賀編映画鑑賞2(映画鑑賞編)

★担当:ハムたん

 ごきげんヨーソロー!ハムたんです。

 今日は咲阿知賀編の映画鑑賞に行ってきました。

 昨年に次ぐ、咲の実写化です。

 ただ、阿知賀編はアニメ、実写ドラマとも観たことがないんですよ。というのも、アニメは福岡で放送されましたが、当時俺が住んでいたのは長崎。実写ドラマは熊本で放送されましたが、俺が住んでいるのは福岡。見事なすれ違い劇ですね。

 そんなわけで知識は全くのゼロで劇場に行ってきました。俺が唯一知っている情報は、メインヒロインのジャージを着ている娘が「はいてない」ってことだけ。「はいてない」娘を実写でどうやって描くんだろうって思っていたら…

 ちゃんと「はいてました」orz

 実写では制服の上にジャージを着ているって感じになっていたんですね。実際ははいててもいいから、せめてぶかぶかジャージに、下はジャージで完全に隠れて見えない短パンにしてほしかった…。あるいは、スカートでなくブルマを着用して、ジャージブルマとk(強制終了)
 
まぁ、前回作もピンクの髪の、のどっちをどうするのか楽しみにしていたら、茶髪だったってことがあったから、これくらいの改変は許容範囲…いやいや。ピンクの髪か茶髪かのレベルじゃないぞ。はいてるかはいてないかの差はwww

 作品自体は前回の咲同様、麻雀のルールはさっぱりわからないけど、アニメ版咲で、咲の世界観は知っているというだけの知識で観ていましたが、結構楽しめました。ジャージ娘以外誰が誰だかわからなくても楽しめました。

 誰が何してるかわからない状態でも見入ってしまう白熱した競技ぶり。これは必見です。まだの方は是非!

 「はいてない」ジャージ娘しか楽しみがない方にはおすすめできません。がっかりするだけd(強制終了)

 そして、来場記念特典で、ブロマイドがありました。

来場記念(2018.1.22)

 いや~JK制服っていいですよね~。咲の制服はオーソドックスなものから独特なものまでいろいろあるから、制服コレクションの一面もあるんですよね。JK制服大好きの俺にはたまらない作品です。

 なお、来場者は一桁でした。人気作品となると平日の日中でもそこそこ入るんですけどね。最近見た作品の中では少ない方でした。

 さて、終わったら家路につきます。

 実は当初の予定では、明日映画鑑賞に行き、帰りにゲマズによって冬アニメの主題歌CDのフライングゲットをして帰る手はずでした。
 なのに転勤で、公休が火曜から月曜に変わったので、それができなくなりました。CDは次回のお楽しみということで、今日は帰ります。

 映画にしろ、これから出てくるCDにせよ…兄チャマ!チェキデスぅ~!!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索