Entries

今期は不作といいながら

★担当:ハムたん

 「らき☆すた」2クール放送、「みなみけ」2つの制作会社で1クールずつ、計2クール放送と盛り上がった昨年から一転、今年は不作といわれているアニメ。しかしなんだかんだいいながらも今期も前年並みにアニメを観ているんだこれが。

 そして今期のアニメ主題歌CDも続々発売!今日は主題歌CDを求めて、天神北へと繰り出しました。

 …が、まずはその前に父の日の買い物を。6月13日は休めるかどうか微妙、6月6日でもいいのですが、この日がつぶれてしまうと、もう買えなくなってしまうので、早めに今日出かけてきました。

 買い物を済ませ、地方発送まで頼み、本題の天神北遠征。まずはアニメイト。

 アニメイトでの収穫は、
・絶対可憐!チルドレン主題歌CD
・狂乱家族日記ED(優歌ちゃん)

 狂乱家族日記のEDはメインキャラが交代で歌うので、すごい数になります…。しかも放送局ごとに何話で誰がEDを歌うというのが違うんだと。そしてそれはWebラジオ内での抽選で決まるという…。これまた画期的な企画ですね。
 それはいいのですが、これだと全部集めるのは大変だ!まぁ、俺はメインヒロイン?の凶華さんと、ロリっ娘担当の優歌ちゃんしか買いませんけどね。特に優歌ちゃんは御年歳!!
 俺が見逃すわけないじゃないですかwww

 アニメイトでは狂乱のOPと、凶歌さんのEDは完売。なんだかんだいいながら、狂乱家族は今期話題作のようですね。ハルヒやらきすたほどはないですが…。

 あと、図書館戦争も欠品していましたね~。

 ここではお目当ての商品が集まらなかったので、博多まで足を伸ばすことに。

 バスで博多駅へ移動してゲマズへ。

 ゲマズでの収穫は
・図書館戦争ED
・狂乱家族日記ED(凶華さん)
・らきすたキャラソン(ゆーちゃん)

 ここでも狂乱のOPは完売していましたが、アニメイトで手に入らなかったあとの2本はここでゲットしました。あと、ゲマズのポイントは1000円単位なので、端数調整のためにらきすたのキャラソンを1枚購入。これでお買い上げ金額はジャスト4000円。4ポイントゲットだぜ!

 てなわけでレジへ。するとお買い上げ金額は

3,999

 なんで??

 ここであと一品といって売り場に戻るのもみっともないし、しれっとしてレジ清算を終了。レシートを見ると、きちんと4ポイントついていました。大学時代利用していたスーパーのポイントカードは1円でも届いてなかったらアウトなのに、ゲマズは1円くらいだったら切り上げてくれるんですね。

 さすがはゲマズ!太っ腹!!

 もっと太っ腹なのは、1円単位でポイントのつくアニメイトですが…。

 あと、来週発売の図書館戦争のOPを手に入れて、狂乱家族日記のOPを買えば、今期分はカバーできますね。あと、絶チルのCDが続々と出てくるので、そちらをカバーしていくといった感じでしょうか。

 主題歌CDがある程度出揃ってくると、番組改編の時期。来月で終わるアニメは?そして7月から始まるアニメは?そして今期で終わるアニメの結末は?いろいろと気になりだすところです。

 俺が観ている範囲では、図書館戦争は来月で終わるようですね。ただ、福岡は2週遅れなので、7月半ばまでですが。

 それ以前にまたビデオが溜まってきています…。最近は21時半~22時くらいにはバッタンキューしてしまうので、それこそ仕事して寝るだけの生活に…。店長になってから、店が小さくなった分、肉体的には疲れないのですが、精神的に…ねぇ…。

 でも今夜は頑張ってビデオを消化しないと…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索