Entries

楽しい?研修…その後

★担当:ハムたん

 さっきのサンシャインの日記の番外編です。

 今日の研修は予定より早く終わりました。それで早く本社に帰っても、定時になるまでタイムカードを押せないので、博多で時間を潰さなければならなくなりました。

 幸い連れはいない。博多で自由行動…。博多で行くところといったら…

ゲマズ


 ゲマズでしょでしょ♪

 てなわけでゲマズに乗り込みました。ワイシャツにネクタイ姿でゲマズに潜入です!

 獲物はもちろん、前回の遠征で入手できなかった
・狂乱家族日記のOP
・図書館戦争のOP

 無事に手に入れました。

 そしてレジ精算。すると、ゲマズのポイントカードが新しくなるということで、カードの更新もしてきました。

 旧ポイントカードは俺が「こちらの世界」に深く足を突っ込むまでの間、ずっとともにしてきたものです。

 お目当てのものを手にしたはいいが、恥ずかしくて買えずに、1時間近く店内をうろうろ…。決死の覚悟でレジに行くと、ポイントカードを作るよう薦められました。

 恥ずかしくて早くこの場を立ち去りたいのにまさかの足止め。恥ずかしさで体が火照り、冷や汗ダラダラ…。そんななか震える手で書いた申し込み書類。

 こうして死ぬほど恥ずかしい思いをして手に入れたポイントカード。

 恥ずかしくて買えない…と売り場をうろうろする時間が1時間…30分…15分…とだんだん縮まっていく過程。1年間の長崎暮らしでゲマズを離れた時もずっとそのカードは持ち歩いていました。そして転職。今の会社の面接に行った帰りにゲマズに寄って買い物。あの時も恥ずかしくてすぐに買えませんでしたが、長崎に帰る高速バスの時間が迫っていて、一旦長崎に帰ったらそう簡単に出て来れない!買うなら今だけ!という強迫観念に迫られ、決死の覚悟でレジに走ったあの日。
 その面接を受けた会社から内定をもらい、再び福岡へ。買い物の羞恥心が消え、堂々と買い物ができるようになった今…。

 この成長過程をずっと見守ってくれたポイントカード。

 今日のポイントカード更新で新しいカードと引き換えに、旧カードは店に置いて帰らなければなりませんでした。



さようなら…旧ポイントカード…



 今日から、新しいポイントカードとともに、再出発です。これからもよろしく♪
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索