Entries

休日出勤

★担当:ハムたん

水曜日:午後から酒類販売管理者講習会受講・講習終了後退勤
木曜日:朝から食品衛生管理者講習・講習終了後、店で特売発注

 この2日間、発注以外、店の仕事に手をつけられなかったので、今日は休日出勤しました。

・エンドはガタガタ
・研修中にうちで取り扱っている商品に不良品が発生したものの、パートさんに撤去させただけで、不良品は返品されぬまま
・書類も溜まっている
・見切り商品も溜まっている

 これではとてもじゃないですが休めませんからね…。

 エンドの修復と、返品処理で午前中が終わり、昼食時に書類を書いて、午後から見切り商品の処理…。

 午前中で帰るつもりが、終わったのは16時半過ぎでした。帰り間際に、夜間部のバイトが出勤。彼らに会ってしまったからには夜間朝礼(夕礼?)にもでないといけない…。

 結局退勤は17時でした。

 こうして俺の休日は終わりましたorz

 でも休日出勤といっても、サブ時代に比べたらそこまで苦にはなりませんよ。

 サブ時代は、店が忙しいからと店長の判断で一方的に休みを潰されていたので、やっと休めると思ったのに…と涼宮ハルヒの憂鬱になったものですが、今は、自分の仕事を片付けるために今度の休みは出てこようとか、今日はパートさんたちに任せて休もうとか、半休のときも、今日はどこまでやったら帰ろうとか、ある程度の裁量権を持っていますからね~。

 マクドナルド裁判で、店長職は名ばかり管理職であるという実態が白日の下に晒されました。たしかに、管理職の割りに裁量権は少ないです。でも、うちはマックに比べたら休日や従業員の採用などの裁量権は大きいので、そこまで不満はないです。ていうか、それくらいの裁量権や特権がないと、店長なんてやってられませんからね…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索