Entries

はじめての そして さいごの

★担当:ハムたん

 今日は朝から店長会議がありました。

 俺が店長になって初めての会議。俺にとってはデビュー戦でした。そして、会議後に、夏のボーナスの査定面接。まぁ、俺は店長になって日が浅いので、挨拶程度のものでしたが。

 会議に出るのも査定を受けるのもはじめて。緊張した~。

 そしてトラックで店へ。実は来週からチャーターになり、週末がトラックのラストランになるため、会議の後、トラックに乗り込み、昼から荷降ろしという強行スケジュールは今日が最初で最後です。あれが毎月続くのか…と思いましたが、今回だけで済むようで。

 来週からチャーターということですが、トラック店は、店長会議の日は5時半に出勤して荷物の積み込みをしないと行けなく、これはサブ時代からの恒例行事でした。でも、チャーターになると、6時半の会議スタートにまにあえばいいので、会議の日はかえってあさがゆっくりになります。5時半出勤も今日が最後か…。

 あと、チャーターの日までトラックのガソリンがもちそうになかったので、今日入れてきました。あのスタンドでトラックにガソリンを入れるのも今日が最後。自分の車にガソリンを入れるときは別のスタンド(現金カード会員になっているスタンド)に行っているので、もうあのスタンドに行くことはないでしょう。そして、スタンドの店員に給油カードを差し出し、「軽油満タン」っていうのも最後…。

 今日はたくさんの はじめての 最初で最後の 最後の がある1日だったなぁ…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索