Entries

生まれて初めての

★担当:ハムたん

 昨夜、今朝と2回にわたり、他店の応援に借り出されました。

 昨日は福岡市西区にある俺の勤務地から、遠く離れた宗像市まで移動。都市高速の西の果ての石丸から高速に乗り、福岡ICまで行き、そこから九州道へ。
 実は福岡ICに通じる都市高速4号線を運転するのも、九州道を運転するのも初めてでした。知らないところをスピードを出して走るのはちょっと怖いものです。

 古賀ICで高速を降りて、3号線バイパス、県道を通り、宗像市内へと入っていきました。どうりで見たことのある光景だと思ったら、今年の正月、宗像大社に行った時に通った道でしたw

 夜の売り場整理は時間を食い、結局終わったのは日付が変わって今日の午前0時。そこから他の参加者と夕食。終わったのは午前1時でした。

 初日のみの参加の方はここでお別れですが、俺は今日の午前の部にも呼ばれていました。ただ、こんな時間に出発しても寮につくのは2時過ぎ。そこから風呂に入っていたら寝るのは2時半過ぎ。そして朝は4時半起き…。これでは帰るほどのことはないので、なんと、店の駐車場で野宿しましたww

 …なんていったら、星空の下横になり…なんてことを想像されそうですが、そんなワイルドなものではありません。ただ、店の駐車場に車を停めて、自分の車の中で寝ただけですからw

 しかし、自家用車の中で一夜を過ごしたなんて初めてだなぁ…。

 そして応援2日目。今朝は店舗裏の草刈でした。草刈機をつかったのですが、そんな機械を触る機会は初めてでしたww
 あれ、見た目は機会を左右に振り回しているだけに見えたのですが、見た目以上にハードでした。

 腕は筋肉痛、しかも日焼けして…。

 昼前に解散。さすがに、昨夜風呂に入らず、朝から汗だくになった状態で店に入るわけにはいかないので、一旦帰りました。もちろん九州道で。今度は古賀から太宰府まで高速に乗りましたが、2度目になると気分的にも楽で快適そのものでした。

 寮に帰りつくなり風呂に飛び込み、着替えて、遅い朝食をとり、店へ向かいました。今日は半休でしたが、1日店にいました。

 そして久々のってほどでもないですが、気持ち的には久々の我が家。やはり我が家が一番ですねww
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索