Entries

里帰り

★担当:ハムたん

 今日は14時から店で中学校の職場体験学習の事前説明会。てなわけで今日は午後から出勤でした。

 普段は中々いけない前任地。今日の打ち合わせ前に行ってきました。あ、里帰りと言っても、実家じゃないですよ。前の店ですよ。

 異動から2ヶ月半経ちましたが、みなさん元気そうでした。店長が休みだからみんな生き生きしていました(ぇ)

 みんな口々に俺に「太りましたね」って言って来ました。

 そりゃそうですよ。物量は前の店の3分の1。さらにチャーター化で店での積み込みはなくなったし、店での荷降ろしは運転士が手伝ってくれるようになったし。これだけ楽になれば太りますよ。しかも食事は寮食なので、食べる量は一緒ですし。

 そして本題の事前打ち合わせ。中学生が2名。そういや昨年、前の店で受け入れた時は♀だったな~。もしかしたら今年も…って期待していましたが、残念ながら♂でしたorzまぁ、♂が来ることはわかっていましたけどね。

 職場体験学習は9月の夏休み明け。毎年9月は大掛かりな人事異動があるものですが…。俺、その時まで今の店にいられるかな…。今は新人店長。前の店のときみたいに同じ店に1年半いるなんてことはないでしょうからね…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索