Entries

思い立ったが吉日

★担当:ハムたん

 梅雨もあけ、夏本番。いつもは涼しい店内で仕事をしているのですが…

 下界がこんなに暑いとは思わなかった…(汗)

 それでも1日じっとしていてはもったいないので、都心に繰り出しました。

 今日のコースは

(西鉄電車)→福岡(天神)駅→(昼食)→アニメイト→とらのあな→メロンブックス→まんだらけ→(バス)→博多駅前→ゲマズ→博多駅→(JR)

でした。

1.西鉄電車
 久々に目の保養をさせていただきました。ありがとうございました(サンシャインの追記参照)


2.昼食
 夏にすするラーメンは暑かった…。でもおいしかった。


3.アニメイト
 特にお目当てのものもなし


4.とらのあな
 前回、ポイントカードを作ったため、主に回る同人ショップをメロンブックスからとらのあなに変えました。で、前回、運命の出会いを果たした同人ゲームコーナーに行ったのですが、前回買ったゲームはもう姿を消していました。

 あの時は一瞬「今度でいいかな?」と思ったのですが、あの時買っといてよかったですよ。もし買っていなかったら今頃「あの時買っておけば」って後悔していたでしょうね。

 逆に、同人誌コーナーのほうでは、「今度でいいか」ってパスした絶チルの同人誌が姿を消していました。そして前回買ったほうはまだ残っていました。

 「あの時、これではなく、あれを買っとけばよかった…」

 後悔しましたね~。やって後悔するより、やらずに後悔するほうが悔やまれる。特に商品回転の速い同人はそうですよね。

 同人系の買い物は迷ったらとりあえず買っておかないといけませんね…。


5.メロンブックス
 一般のコミックのコーナーをうろついていたらなんと

「絶対可憐チルドレン1巻」の試供品がありました。

 コミックコーナーにあるお試しコーナーは、1巻の途中までしか試せませんが、天神北のメロンブックスは太っ腹で、1巻を全部ただ読みさせてくれました。
 絶チルのアニメ化のときは「戦闘モノ」「絵が少年誌チックで萌えない」ということで、パスしていて、あとでメイチルさんに薦められて3話から見始めたため、1・2話を知りません。そこで1巻の最初のほうを読みました。原作とアニメが全く一緒というわけではないと思いますが、アニメの出だしを見ていないのでせめて原作でと思いまして…。

 結局原作は買いませんでしたけどね。俺はアニメはでして、よっぽどのことがない限り、原作には手を出さないので…。


6.まんだらけ
 …に行こうと思ったけど、疲れたからパス!


7.ゲマズ
 ここでもお目当てのものがなかったのでパス!


 俺としては珍しく手ぶらで帰ってきてしまいましたが、絶チルの出だしが読めただけでも大収穫でした。暑い中、繰り出したかいがありました。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索