Entries

いっとうしょー!

★担当:ハムたん

 自社トラックによる自家配送から、チャーターになって1ヶ月が過ぎました。燃料高騰に歯止めが止まらない中でのマイカー通勤は堪えます。

 俺が利用しているガソリンスタンドは、現在、福岡エリアのスタンドがレギュラー1リッターあたり182円のところが多い中で、179円。そこで現金会員になっているので2円引き(内1円は暫定税率分、したがって暫定税率がかかっていなかった時期は1円引き)で177円。さらにソフトバンクホークス勝利の翌日はさらに2円引きで175円。

 最近は、ホークス勝利の翌日を狙って行っているので、事実上、175円で入れています。

 さらにそのスタンドは10リッター以上入れると空クジなしのスロットが回ります。

1等 5円引き
2等 4円引き
3等 3円引き
4等 2円引き
5等 1円引き

 空クジなしなので、最低でも1円引きだから、結局は174円で入れていることになるんですかね?

 最近、何回スロットをひいても5等ばかりでしたが、前回は久々に4等を。そして今日は数ヶ月ぶりの

1等賞!!

 リッター170円で入れてきましたよ。

 この燃料高騰時期に週2ペースでガソリンを入れなければならない俺にとって、このスロットの戦績は大きいですよね。

 俺、ギャンブルは嫌いなので、スロットも嫌いです。でもこのスロットは熱くなりますね~。

 来月また値上げだとよ…。それでも通勤手当据え置きだよ。そして来月から、完全にチャーター店の給料体系になり、自家配送時代の割増手当も完全に消滅するからさらに給料が下がるんだよ。

 来月からどうやって生きていこうか…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索