Entries

緊急入場

★担当:サンシャイン86号

 さかのぼること1週間前。日曜日の夕方、店にクレームの電話があり、クレーム処理に行くことに。

 場所は普通車1台ギリギリ通るくらいの細道。行き過ぎたと思いバックしたところ、後のブロック塀にコツン…。車、ぶつけちゃいました。

 時速1~2kmだったので、傷もよくみないとわからないくらいだったのですが、念のために佐世保のクルマ屋に見てもらうことに。

 それで、木金土と帰省していました。

 木曜日は定時で退勤。実家から頼まれた買い物を済ませ、18時20分出発。ラッシュ時の18時代は店の近くにある高速ICに乗ればこっちのもの、唐津で高速降りて下道に入る頃にはラッシュは終わっていますからね~。とはいっても、店から高速ICまではラッシュの最中ですし、少しだけ逆送しなければならないので、結局、1時間55分かかりました。それでも20時15分到着。トラックだった頃のこの時間はやっと寮を出発したかしないか位なので、夢のような速さです。

 そして金曜日、クルマ屋に行きましたが、たいしたことはなく、傷の上にちょこちょこっと塗料を塗ってくれて終わり。まぁ、これで一安心です。

 あとはのんびりしていました。

 そして土曜日。4時起きで準備をして5時出発。出てすぐは暗かったですが、徐々に明るくなっていきました。さすがは早朝、道路はガラガラで、1時間40分で着きました。そして仕事をして今日も定時退勤。

 今日は帰宅途中に新幹線の高架線で、原色の0系新幹線を見ることができました。よくみると、方向幕は「博多」に。博多南発博多行きの特急列車のようですね。この博多南線。乗車券のほかに特急料金100円を払えば乗れるということで、数百円で新幹線の車両に乗れてしまいます。500円玉で釣りの来る特急の旅ってなかなかできませんよね…。

 博多南線。また乗りたいな~。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索