Entries

はじめて役立った機能

★担当:サンシャイン86号

 昨日、急用ができて、緊急帰省しました。

 昨日は半休だったため、12時半過ぎに退勤、昼食をとり、13時ごろ出発しました。

 両親と14時半に唐津市のおさかな村で待ち合わせ。高速を使うと早く着きすぎるため、一般道経由で行きました。一般道と言っても、202号をひたすら西進…ではなく、山越えルートで行きました。

 店を出て、山のほうへ向かい、日向峠へ。日向峠から県道49号を通り、二丈町の深江で202号へ合流。遠回りになりますが、信号や交通量が少ないので、国道を通るよりかえって早く着いたり。しかも山の中を走るので、景色もきれいでした。深江からは202号の海岸ルート。山・海の両方を楽しんできました。

 おさかな村まで1時間で着きました。高速経由との時間差は20~25分。倍近く違いますねぇ…。

 それでも時間があったので、車の中で待機。せっかくの機会なので、ケータイのワンセグテレビを観ながら車内でくつろいでいました。

 唐津は福岡県の隣町なので、福岡局が映る…。アナログの場合はそうですが、さすがはデジタル…。見事に圏外でしたorz

 佐賀県で他県の電波が来ない…ということは…。

 チャンネルリスト
・NHK総合
・NHK教育
・STSサガテレビ

以上!

 民放1局ですか…。そうですか…。

 せっかく佐賀県に来たので、サガテレビを観ていました。なにやら旅番組があっていたようですが、いい暇つぶしになりました。

 ほどなくして両親と合流。用を済ませて実家に一泊して、今朝は4時起きで職場に直行。やっと帰ってきました。

 つかれた~!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索