Entries

ナガサキの日

★担当:ハムたん

 8月9日はナガサキの日。

 小中学生の頃は、登校日になっていて、平和集会が開かれていたのですが…

 今の会社に入って3回目のナガサキの日。

 1年目の勤務地は福岡市東区 この日は水曜日で出勤 11時2分は健康診断の真っ最中

 2年目の勤務地は福岡県前原市 この日は木曜日で出勤 そしてこの日に新入社員の人事異動があり、「こちらの世界」の後輩との別れ。そして新しい研修生が来た日でした。あの店の盆商戦はハンパなかったから、ナガサキの日どころじゃなかったですね…。

 そして今日。勤務地は福岡市西区 土曜日で出勤

 
 3年連続でナガサキの日は出勤なんですね~。仕事していてふと時計を見たら、10時45分。あと17分…って思っていたのですが、次時計を見たら、11時10分…。

 やっぱサイレンが鳴らないといつの間にか時間過ぎていたってなりますね…。

 ただ、今年は終戦記念日が全休です。この日ばかりは平和への誓いをあらためて行う日にしたいですね…。

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索