Entries

家宅捜索

★担当:ハムたん

 朝、玄関をノックする音がして、開けたら…

 家宅捜索が入りました。

 容疑は。児童ポルノ禁止法違反

 なんでも法改正で、2次元のろりえっちぃものの単純所持も処罰の対象になるようになったとのことで、さっそく新法でのガサ入れ…。






























 …ってそんなわけないでしょうww

 以前から言っていた寮検査。無事に終わりました。

 俺が入寮して4回目の寮検査。1回目と3回目は出勤日だったので、立ち会わなかったのですが、今日は公休日だったので、立ち会いました。

 2回目の時は採用教育課長と人事課長でさら~っと終わったので、その感覚でのんびりかまえていたら…

 青果取締役 管理本部長 青果部長 青果次長

 そうそうたるメンバーのおでましでした…orz

(取…青果取締役 本…管理本部長 次:青果次長 ハ…ハムたん)

取:君は入社何年目?
ハ:3年目です。
取:…にしては私物が少ないね~。あるのはTVとビデオとPC。

 そりゃそうですよ。そんなに私物あふれる部屋がみたからったら、給料上げて休み増やせっての!帰ってアニメのビデオ観てネットして寝るだけの生活なんだから、TVとビデオとPCだけあれば生きていけますから。

 給料が高くて年休が簡単に取れてガサ入れがなかったら、コミケがあるときは年休とって東京まで飛んでいって、祭りに参加し、アキバで豪遊して、部屋中フィギュアやグッツで埋め尽くしますよwそして、ビデオはためずに片付けて、あとは九州では観られない深夜アニメを動画で観て…。

 いや、これ以上福利厚生がしっかりしたものになったら、趣味人としては充実したものになっても、人としてダメになりそうな気が…ww


本:なんだこのダンボールは?いるとか?いらんなら捨てり?(いらないなら捨てれば?)

 いや…これダンボール製の本棚…。しかもこの本の配列を見たらどっからどうみても本棚でしょう。ゴミじゃないですよ?

 もしかして、捨てろってこの中身のこと?本棚の中に入っているのは、「よつばと!」「らき☆すた」「あずまんが大王」などの単行本…。

 よつばと、らきすた…は、ゴミじゃないからorz


次:荷物はホントにこれだけか?どっかに隠しとらんか?ww
ハ:いえいえいえ…ww

 実は、収納しきれなかったものや、クローゼット検査で見られては困るものは車のトランクに隠していたんですよね~。例えば、ろりえっちぃ同人誌とか、例えばろりえっちぃ同人ゲームとかwwwあんなもの見られたら、俺の人生終わっちゃいますからw


 そして寮検査で最大のヤマ場?のクローゼット検査…。

 俺のクローゼットの中には大量のアニメ主題歌CDがあるのですが、全部クローゼット内においているカラーボックス内に立てかけて収納しているため、何のCDかはわかりません。CDを持っていること自体、なんら不自然なことはないので、ここはスルー。あと、強引に押し込んだもののなだれもなく、セーフ。

 ワンルームに本社のお偉いさん4人が入り込んできての寮検査…。疲れました…。

 だいたいなんでこの会社は居室の立ち入り検査まであるんでしょうかね…。まぁ、ほったらかしていると、居室をゴミ屋敷にする人がいるかららしく、以前、3トントラック1台分のゴミをためこんだ人がいるらしいので、こんな制度ができてしまうのもしかたないのですが…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索