Entries

忘れん坊将軍

★担当:サンシャイン86号

 今日の都心遠征での乗り鉄・乗りバス報告です。

 南福岡→博多 813+811 7連 快速
 博多→天神  西鉄バス3系統
 天神→博多  西鉄バス2系統
 博多→自宅  西鉄バス41系統

 行きの博多までのJRは南福岡以南が811系4連。南福岡で813系3連を増結して7連で運行でした。

 南福岡駅のホームに着くと、813系の連結作業が行われていました。これはシャッターチャンス!と思いカバンを開けたら…


 先生!カメラ忘れました!!

 都心遠征では電車に乗っている時間は最短はJR快速で6分、最長は西鉄普通で十数分。「鉄」と触れ合う時間が非常に短いので、ついついカメラを忘れちゃうんですよね…。

 いや~。あの場に「某運転士」様や「某所長(線路)」様がいなくてよかったですよ。見つかったら、その場でバケツと原稿用紙が渡されるところでした。

 そうそう。博多に行く途中、国鉄復元色のFM5が留置線に止まっていました。「某おっかけ板」によると、今日の日中は南福岡でヒルネ。夕方から北上とのことでした。そして無事に北上して行ったようです。今日も順調に流れているようで何よりです。

 南福岡でヒルネってのが怪しいからですね~。ここで運用変更とかよくある話ですから。

 そして天神では雨に遭い…。

 先生!傘忘れました!!

 カメラばかりか傘まで…。出発前はもって行くつもりでいたんですけどね~。

 いや~。私の特技3歩歩いたら忘れることなので、出かけ前に思っていたことは玄関を出ることには忘れますからね~…ってそれじゃダメじゃんorz
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索