Entries

あれ?朝!? 2連発

★担当:ハムたん

 あれ?朝!??

 昨日、夕食をとって、ちょっと横になっていたはずなのに…。起きたら朝になっていましたorz

 そりゃそうでしょう。一昨日の夜からほんと大変でしたから…。

 一昨日は他店の応援で深夜帰り。

 で、昨日は6時に寮を出るのに、起きたら…

 6時!!

 慌てて飛び出してセーフ。

 いつもはチーフが先に来て鍵を開けてくれているのですが…

 開いてないorz

 チーフは○刻か?だったらバケツと原稿用紙を用意しておかないとw

 ほどなくしてチーフが来ました。行きがけにガソリンを入れていたら遅くなったんだと。

 ここでカツ丼食べさせたら、「すみませ~ん。○坊しました~orz」って白状していたりしてwまぁ、チーフがガソリン入れに行ってギリギリに来るのはたまにあることなのでw

 そしてOPEN準備をしていると、次長から電話が…。

 今日、米売り場の改装に来るから。

 いきなりですか!?

 次長が米売り場だけに顔を出すはずがない。売り場も見られるはず…。パートさん総動員で、売り場の整理を。その間俺は倉庫と大陳スペースの整理を。

 そんなことをしていたら、配送業者の運転手から電話が…。

 すみません。○坊しました…。

 これはもうバケツモノですねww

 荷物が遅れるから、今日店着して陳列するはずだった商品は昼ごろしか来ない。その前に次長が来てしまいました。荷物が来ていないから、売り場ガラガラ…終わったorz

次長:今日はまだ荷物来てないんでしょう?

 まぁ、そうですよね。そう見てくれるのが普通ですよね。これで、なんでこんなに定番商品がないの?って詰問されたらたまりませんからね…。そんときは、運転士の○坊で、荷物がきていません。って言ってやるだけの話ですけどねww

 米の売台が完成して、やっと陳列という時に、やっと配送業者が来ました…。でも、台車は旧売台から撤去した商品の山…。米を下ろして台車をあけないと荷物が降ろせない…。しかも米担当は今日は休み…。

 結局俺一人で米をおろし、台車をあけてパートさんに持って行かせて、荷物を降ろさせました。米を下ろしてバタバタと陳列して荷降ろしへ…。

 そして荷物を降ろし、一息ついていたら事務員が…。

 配送業者に、持ち帰りの書類を渡すのを忘れました。しかも、運転士は今日店着の書類カバンも置いて行ってないし…。 

 慌てて、業者に電話したら…

 トラックでUターン?無理ですよ。今、店の近くのコンビニで弁当食べているので、そこまでカバン持って来て、そして今日のカバンも取りに来てください。取りに来ないと、今日のカバンはその辺の川に捨てて帰りますよww

 なんで雨の中、自転車にまたがり、運転士の忘れ物を届けたり取りに行ったりしないといけないの…。

 本部スタッフに振り回され、従業員や業者に振り回され…。中間管理職ってのはこんなものですよ。

 疲れた…。

 荷物を降ろしたら、バタバタと下ろした米の陳列の続き。それしていたらまた、本部の巡回が…と思ったら、今度来た本部スタッフは俺の後輩。助かった…。

 それで午前の部終了。

 昼食をとりながら、テーブルにおいてあった資料に目を通していたら、真っ白けのオーダーブックが…。

 発注忘れた!!

 木曜日は特売発注の日。いつもは商品整理のパートさんがいる午前中に、商品を出させながら発注をしていたのですが、朝のバタバタ劇で見事に忘れていました。

 なんとか時間内に仕事を終わらせたはいいが、こんどは先輩店長が店に来るという…。

 18時で帰るはずが、先輩店長が来る18時45分まで待機。さらに立ち話していたら19時過ぎ。それから片付けて帰ろうとしたら、明後日店着の食品定番の発注と明日の2割引セール対象商品の値段設定をしていないことに気づき、そこからやってしまい、結局帰ったのは19時半。

 もうくたくたです。

 で、夕食をとり、くつろいでいたらいつの間にか爆睡…。

 あれ?朝!??
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索