Entries

経験値上昇中☆

★担当:ハムたん

 俺のケータイ。着メロはすべてアニメの主題歌か、AKB48の歌になっています。

 その中の1曲にみなみけ1期のOPである、「経験値上昇中☆」があります。

 着メロは極力知っている人は知っている、でも知らない人のほうが多いといった感じの曲を設定するようにしているので、たいていの人はわかりません。まぁ、バレテもせいぜいAKB48くらいかな…。

 ところが今日、事務所にいるときに「経験値上昇中☆」が流れた際に、ついにうちのパートさんの1人にばれちゃいました。

 「その着メロ。『みなみけ』ですよね。」

 しまった!うちには1人腐女子がいるんだった…。

 彼女とは見ているアニメのジャンルが違うので、基本的にアニメの話は合いません。あってもせいぜい、「こちらの世界の入門書」的な存在である、「あずまんが大王」「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」くらいかな…。

 でも「みなみけ」は1期の3話から観ていたんだと…。う~ん。「みなみけ」のオンエア中に今の店に赴任してきていればもっと話せたかもしれないのに…。

 ちなみに最近のもの関しては、俺が観ている「狂乱家族日記」「RD潜脳調査室」は彼女が見ていない、彼女が見ている「マクロス」とやらは俺は知らない…。全然話が合いませんね…。むしろ、一般人のアニメ好きとのほうが話が合いますね~。「絶対可憐チルドレン」とか「スレイヤーズレボリューション」という共通の話題があるので。


 話は変わって夕方のお話。うちの店に入っている保安が万引き犯を捕まえました。しかも女子中学生3人組…。あれはやりづらかったですね…。男だったら容赦なくいくのでs(強制終了)

 せっかく男だったら容赦なく行くところを女子中学生だから警察と学校への通報は見逃してやろうと思ったのに、家の電話番号を知らないと言い張られたので、警察に通報する羽目に…。ところが彼女ら、警察官に問い詰められても電話番号を知らないと言い張る…。で、警察官も学校への通報は見逃してやろうと思っていたらしいのですが、身元をはかないので、とうとう学校にも通報される羽目に…。カツ丼出せば吐いたかもしれないのに(ぇ)

 結局、彼女らは警察官が交番にお持ち帰り(ぇ)して、学校(制服に学校名つきの名札が縫い付けてあるので、バレバレです)に通報、学校の先生から電話番号を聞き出し、保護者に引き取りに来てもらったんだと。

 最初っから素直に電話番号を吐いていたら、親だけで済ませてあげるところだったのに、警察や学校まで巻き込んでしまって…。身元をはかなければ逃れられるとでも思ったんでしょうかね…。

 それともマジで家の電話番号を知らないのかな?電話番号はケータイを見ないとわからない、そのケータイは家においているっていっていたので…。
 最近は電話番号はケータイにインプットしてワンタッチでかけるので、人の電話番号とか知りませんからね~。かく言う俺も、寮の自室に設置している固定電話の番号は知りませんし、ケータイ番号にいたっては、自分の番号しか知りません。家族のケータイ番号も知りませんし…。
 それにしても、自宅の固定電話の番号を知りませんはあんまりでしょう…。

 しかし万引き犯の処理をしたのは2年ぶり。店長になってからは初めてだったので、まごつきましたね~。何事も経験を積んで、経験値を積む。「経験値上昇中☆」…ってこういうことで場数は踏みたくないですよね…。あってはならないことですし。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索