Entries

乗務員遅延事故

★担当:サンシャイン86号

 …といっても、○坊したのは私じゃないですよ。うちの店に荷物を持ってくる運転手ですよ。

 つい最近までわが社では自分の店の荷物は自分で本社まで取りに行って、自分でトラックに積み込んで、自分でトラックを運転して店に行き、自分で荷物を降ろして、自分で陳列して、自分でトラックを持って帰ってくるという「自家配送」でしたが、物流革命で3ヶ月前にチャーター化され、業者が荷物をもってきてくれるようになりました…。

 と、それはいいのですが…

 うちの運転手…。たま~に、○坊してセンターに○刻しやがります。

 今日なんか起きたのが11時半だと!

 その運転手は4店舗回っていて、うちは2番目。結局、1番目の店は、別の運転手による代走。4番目の店に至っては、乗務員遅延事故で、今日の配送がウヤ…。

 うちと3番目の店はヤツによる配送があったのですが、来たのは昼過ぎ…。昼ごろもって来られても、午前中出勤の商品出しのパートさんたちは帰ってしまっているし…。おかげで、本来はパートさんの仕事である、定番商品の陳列を店長である私がやる羽目に…。

 鉄道会社では出発前の点呼に1秒でも遅れると、事故扱いになり、その列車は乗務員遅延事故でウヤというくらい厳しいそうです。

 なのにうちの配送は…昼前に起きて、昼過ぎにヘラヘラしながら現れて…挙句の果てには「てんちょー。のどかわいたー。ジュース奢ってーw」

 ヤツは一度乗務を下ろして、みっちり、日勤教育を受けさせるべきでは…。

 こんなえーかげんな配送されるくらいなら、自分で荷物取りに行ったほうがマシだよ…。

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索