Entries

ただただ疲れた1週間

★担当:ハムたん

 日曜日は東区で夜間応援。お帰りは午前様。

 月曜日は半休なのに、荷物がめちゃ多く。結局帰り着いたのは夕方。

 火曜日は古賀市で夜間応援。西区→古賀→大野城は遠かった…。これまたお帰りは午前様。

 水曜日は自店の改装準備。退勤は日付が変わって午前0時半。0時半まで残業って今の会社では初めてですね…。そしてそのまま店の駐車場に停めた車の中でお泊り。

 木曜日は改装…。

 こうしてようやく迎えた金曜日。休みでゆっくり寝ていたら、7時半トラックの運転手から電話が…。いつもは9時10時に電話してくるのになんで休みの日に限って早いの?嫌がらせか!?

 今度は8時過ぎ店から電話業者が壁の塗り替え工事に来たんだと。俺、改装で壁の塗り替えとか聞いてないけどな?と思い、部長に電話。部長と業者で話した結果、塗り替えは無料とのことだったので、じゃあお願いしますと言うことになったようですが、やるんだったら事前に言っといてくれよ…。
 そしてお金を下ろしてクリーニングへ。ATMは長蛇の列。ようやくお金を下ろしてクリーニング屋に行くと、新人の店員が、これどうします?あれどうします?と、根掘り葉掘り聞いてくる。俺、いつも店員におまかせだったから、いちいち聞かれても知らないんだけど…。
 こうして散々時間をとられ、ようやく駐車場に戻ってくると、1分オーバー駐車料金+200円orz

 そして車のガソリンを入れ、コインランドリーに靴を洗いにいっていたら、また店から電話が…。今日の売り出し商品がないとか言ってきた。それ、倉庫に在庫があろうに…。ちゃんと探してよ…。

 結局それだけで午前中が終わりました。

 俺の休み返せ!!

 午後からは来週の研修で出かける会場の下見に行ってきました。JR、地下鉄、バスと乗り継いで、会場の近くのバス停まで来たが、見事に迷子…。ようやく会場を見つけて、バス停に戻っていったら、一本道でした…。

 俺、どんだけ方向音痴?

 バス停から天神にバスで戻ったのですが、もう爆睡でした。

 で、天神でラーメンを食べに行っていたら、またトラックの運転手から電話が。何事かと思い、電話に出たら、借金の申し込みでした。なんでも急にまとまったお金がいるとのこと、一応、金額を聞いたのですが…

 6万円

 そんな大金、一括で準備できるわけないじゃないですか!!

 それで断るも、しつこく頼み込んできました。ちょうど、ラーメン屋に着いたので、電話でしゃべりながら店に入ったら、突然電話が切れました。なんでもその店は携帯の圏外。助かった~。このままいったら、うんというまで頼み込まれる勢いだったから…。

 そもそも急に6万って何に使うんだよ?しかもヤツはあちこちの店の店長たちから昼食代やタバコ代を借り歩き、一度も返したためしがないという素晴らしい実績を持っています。

 貸したら最後に決まってんだろうが?そんなヤツにはビタ1文たりとも貸せないってもんでしょう?

 こうしてようやくたどり着いた、我がオアシス 天 神 北

 しかし今日は不作で、天神北では、アニメイト→とらのあな→メロンブックス→まんだらけ とまわりましたが、収穫ゼロ。そこで場所を移して博多のゲマズへ。

 ゲマズでは前回買いそびれた、狂乱家族日記ED(千花ちゃんver)をゲット!前回ゲマズになかったのですが、今日はきっちり置いてありました。

 彼女は16歳。俺のストライクゾーンの上限は17歳あたりなので、最年長クラスになるのですが、なかなかいい娘ですよ。

 あとはゲーセンで音ゲーをして自宅へと帰っていきました。

 しかしハードスケジュールの後のおでかけは疲れた…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索