Entries

危ない危ない…

★担当:ハムたん

 今日、店長会議でした。で、会議の後で各店長に店保管の小口現金が支給されました。

 これは事務員に渡して金庫に保管してもらうものです。

 そして店に着いて、事務員に会議内容を報告。

 報告を終えて売り場に戻り、2時間後…

 あ!小口現金渡すの忘れてた!!

 慌てて事務所に戻り、カバンを開けると…

 よかった!あった!!

 これで盗られていたら一巻の終わりでしたからね~。まぁ、ロッカーは事務所にあり、事務所には必ず誰かがいるので、盗難はまずもってないんですけどね。だからといって油断はできないのですが。

 しかしそのまま忘れて帰っていたらとんでもないことになるところでした。

 事務員が小口現金を受け取っていないといって騒ぎになったら、取り返しのつかないところになるところでしたよ。

 ちなみに小口現金は4万。たった4万で横領でクビはしゃれになりませんからね…。

 思い出してよかったよ…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索