Entries

人は見かけによらない

★担当:ハムたん

 ここ数日、ほっぱらかしていましたorz

 といいますのも、昨日、一昨日と帰って横になっていたらいつの間にか明け方だったので…。

 で、一昨日の話。

 うちの店に荷物を持ってきてくれる運転手が、

 「鍋物用の道具を買ったはいいんだけど、1人で鍋するのもあれだし、店長、今夜うちに鍋を食べに来ませんか?ごちそうしますよ?」

 ただで、鍋を食べられるときたらそんなおいしい話はないですよね。そんなわけで行ってきました。

 結局、運転手と運転手の彼女、俺、よその店の店長1人の計4人で鍋パーティーと相成りました。

 18時で退勤。店の近くに住む運転手の彼女を拾って(あ、運転手の彼女は俺も知っている人なので)、運転手の家に行くとみせかけて彼女をお持ち帰りしt…じゃなかった高速を飛ばして運転手の家の近くのスーパーで紙皿を買い、運転手の家へ。俺が負担するのは彼女の送迎費(ほんとは運転手が迎えに行かないといけないところだったので)と高速代と紙皿代と全員分の食後のジュース代のみ。交通費は別として、みんなの皿とジュースを持ってきただけで夕食がただになるんですから、マジで安いものです。

 その日のお鍋はすきやきでした。運転手の彼女は俺と一緒に来たので、彼女の手料理なわけないですよね?そう、運転手の手料理です。

 ヤ○ザみたいな風貌、時に見せる○クザみたいな言動とは想像もつかないほどの料理上手でした。
 もちろん味付けも既製品ではなく彼の手によるもの。

 めちゃうまかった~)^o^(

 ちなみに近々、水炊きをするからその時も来てくれとのこと。楽しみですね~。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索