Entries

贅沢なヒルネ

★担当:サンシャイン86号

 今日のお出かけは、ハムたんの天神北ショッピングがメイン。今日はカメラは要らないかな~と置いていったところが運のつき…。

 西鉄雑餉隈駅から西鉄電車で福岡天神へ行ったのですが、やってきたのは、普段は特急用として使われている8000形。しかも…

純真ラッピング

 地元の女子大のラッピングトレインでした。

 出だしからやってもーた…orz

 もちろん先頭車両で前面展望を楽しんでいました。途中、大橋で急行追越があるのですが、そこで一番まん前の展望席があいたので、そこに座りました。ちなみにここで接続する急行は最新式の3000形。しかもギュウギュウ詰めでした。これだったら展望席でのんびり行った方がいいかなと、そのまま8000形普通で天神まで行きました。

 天神から博多までは3系統早良営業所発博多駅行きで移動。このバスは職場への行き帰りに外環を走っていると、地下鉄野芥駅付近で出会います。で、運転席に備え付けてある時刻表?を見ていたら、野芥から都心まで1時間くらいかかるんですね~。まぁ、早良~野芥~荒江四角~西新~明治通り~天神~博多というルートだから仕方ないんでしょうが。

 博多駅で買い物を済ませて時計を見ると、13時過ぎ。ちょうど、0系新幹線がやってくる時間だったので、そのまま博多南駅まで足を伸ばすことに。

 新幹線ホームに上がると、0系が停まっていました。同業者数名が写真撮りまくっていました。もう残り1ヶ月切りましたからね~。
 今日はカメラがないからおとなしく席について発車を待っていました。なんせ今日は朝が早かったので睡魔が…。

 気がついたら博多南駅の手前でしたorzいつの間に出発していたの??

 いや~。0系のシートで見事に爆睡していましたよ…ww

 今日の論文のお題は、「8000形普通とラッピングと0系新幹線と睡魔対策と私」でいいですかね?某運転士様?(核爆)

 さて、前回は博多南から南福岡までJRで帰ったのですが、どうせ帰りは100系ですし、遠回りで高くつくので、この先はバスで帰りました。

 博多南駅前のバス停から、2系統那珂川ハイツ発西鉄春日原駅行きのバスで帰りました。春日市のコミュニティーバス「やよい号」と大野城市のコミュニティーバスの「まどか号」をうまく乗り継げば200円で帰ってこれたのですが、それだと帰り着くのが夕方になってしまうので、ここは少々高くても便数の多い西鉄バスで帰ってきました。

 今度は「やよい号」の乗りつぶしをするのも面白そうだな…と課題を残して帰ってきました。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索