Entries

とれたてほやほや

★担当:ハムたん

 今日の夕方、店に同じブロック内にある店の店長がやってきました。

 なんでも昨日出勤した分の代休をとり、釣りに行っていたんだと。

 で、とれたてほやほやのお魚のおすそわけをいただきました。

 といっても、俺もその店長も魚は捌けないので、うちの鮮魚のチーフにさばいてもらい、刺身までひいてもらいました。

 さすがはとれたて。身がしまっていてめちゃおいしかったです♪スーパーに並んでいる刺身は、当日の朝市場から入ってきたものなので、取れたのは1~2日前。当日取れたものと前日にとって市場から入ってきたものでは全然違います。

 そういや俺も中学時代は釣りをしていたんですけどね~。最後にしたのは高1の時ですから、もうかれこれ十数年やっていませんね~。

 俺も魚が捌けたらもう一度釣りをするんですけどね~。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索