Entries

餃子のない餃子料理屋

★担当:ハムたん

 今日は退勤後、他店の応援があったため、帰りが遅くなり、寮の食事に間に合わなかったので、帰り道にある餃子料理屋に入りました。
 ここは餃子をメインにした中華定食屋なんですが…

 餃子が品切れなんだと…。

 だから餃子なしのメニューしか注文できませんでした。餃子料理屋ですから餃子のない定食なんてごくわずか…。

 これまでにもレストランでメニューの欠品は何度かありましたが、餃子屋で餃子の欠品はないでしょう…。

 俺も店で仕事をしていると、本社から欠品厳禁って言われますが、欠品って売る側からしたら予想以上に売れたんだから…って思いがちですが、欠品されたほうからしたらたまりませんよね…。はるばるやってきたのにお目当ての品がないんですから。

 人のフリ見て我がフリなおせとはいいますが、俺自身、客の立場に立った発注に心がけないといけないなと…。

 それにしても餃子屋で餃子の欠品はひどすぎ…。マックに行ってハンバーガーがないとか、ラーメン屋に行ってラーメン玉がないって言われるようなものですから…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索