Entries

ショウケ超え

★担当:サンシャイン86号

 14時半に店を出て、途中で食事をして16時過ぎに帰宅。寮検査直後の最高に片付いている状態の部屋でくつろいでいたら電話が…。
 配送の運転手からでした。

 飯塚にドライブに行きましょう!

 まぁ、運転手が飯塚に用があったので私に乗せて行ってというものです。運転手は自分の車を持っていませんからね…。

 大野城市内にある運転手の家に行き、運転手を拾い、私の運転で飯塚に出発。大野城から飯塚までは県道60号線を通るのですが、なんせ私は県道60号線乙金以東は未知の世界☆無事にたどりつけるか心配でした。まぁ、ナビゲーターがいたので問題なかったのですが。

 大野城市~宇美町と車を走らせ、須恵町へ…。県道60号の須恵町内は運転の難所…

ショウケ越え

 私は県道49号の日向峠、県道56号の糸島峠、小笠木峠は走ったことがありますが、ショウケ峠は全くのお初。

 まぁ。峠越えは慣れているからとタカをくくっていましたが…

 ショウケはハンパじゃなかったです…。

 一度ショウケを体験したら、日向、糸島、小笠木はもうどおってことないですねwショウケのヘアピンカーブはすごかった…

 飯塚は乗り鉄で近郊区間大回りの途中に、新飯塚駅で乗り換えのためにホームに降り立っただけで、ホームから出たことなかったから…ていうか、改札を出たらそこで近郊区間の旅が終わってしまいますから…w
 田川はへいちくのイベントで出かけたので行ったことあるのですが、飯塚にしろ田川にしろ、のどかなところですね~。福岡にこんな大自然があったとは…って感じで。まぁ、運転手に言わせれば、飯塚と田川は全然違うとか言っていましたが…。私には飯塚も田川も直方も一緒に見えますが…。

 大野城に帰ったら、運転手の家ですき焼きをご馳走になりました。ガソリン代や手間賃より高くついているような?ってくらい豪勢でした。なかなかおいしかったです♪どうせなら、土日で呼んでほしかった…。土日は食事がないので…。

 今度は一人でショウケにドライブに行ってみようかな…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索