Entries

出会わなければよかった

★担当:ハムたん

 で、電話ラッシュを終えて、ようやく腰を落ち着けてCLANNADのビデオを観始めました。

 関東では1月30日未明。福岡では2月15日未明放送分です。そう。福岡ではバレンタインを終えたあとの深夜…。

 Aパートを終え、Bパートへ…

 以下、ネタバレのため、「続きを読むへ」
 ケータイからご覧の方で、ネタバレされたくない方はこれ以上スクロールさせないでください☆

 あと、かなりの鬱展開です。苦手な方は読まないほうがいいかも。




















 渚ちゃんのお腹に宿った、朋也と渚ちゃんの子ども。

 名前は汐(うしお)ちゃんにしようと決めていました。

 自宅出産を希望していたものの、もともとからだの弱い渚ちゃん。リスクが大きいということで、病院で産むことに。

 しかし外は大雪で身動きが取れない…

 そんななか陣痛が…

 急遽自宅出産をすることに…

 それはそれは残酷な光景でした。目を覆いたくなるような…

 無事に出産。汐ちゃん、無事でした。

 汐ちゃんを抱き、渚ちゃんに話しかける朋也。

 渚ちゃん

 「でも、少し疲れてしまいました。ちょっとだけ休ませてください…」

 これが渚ちゃんの最後の言葉でした…

 汐ちゃんを抱くこともできず、そのまま渚ちゃんは逝ってしまいました…。

 渚ちゃ~~~~~ん(;O;)


 自室でアニメを観ながら、1人泣いていました。

 ここまで泣いたのは初めてでした。

 一昨年の秋、劇場版CLANNADを観にいったので、渚ちゃんが死んでしまうENDがあることは知っていました。
 アニメの流れが劇場版に血や肉をつけたような内容だったので、アニメでも渚ちゃんが死んでしまうことはうすうす感づいていました。

 ただ、今クールはあと2ヶ月あります。福岡は2週遅れなので、4月中旬まで放送が続きます。2ヶ月残してメインヒロインが死んでしまうなんてことは想像もしていませんでした。

 劇場版は、渚ちゃんが死んで、朋也は抜け殻のようになり、育児も放棄。で、旧友たちに連れ出され、お出かけして、そこで汐ちゃんとご対面で映画は終了でした。

 でも2ヶ月あるので、汐ちゃんと遠足に行くなんて、1話で終わりそう…。てことは、今後、更なる鬱展開が待っているということか…。

 劇場版を観た後、2日間鬱状態になった俺。もう二度と、泣きゲー原作のアニメは観ないと心に誓った俺。
 CLANNAD1期が三大都市圏限定で福岡では放送されないことを知り、CLANNADにはタッチしないことを決めた俺。

 しかし、2期でRKBが加わり、福岡も放送エリアに…

 観たい…でも観たらまた鬱になる…

 心の中で格闘しました…

 でも負けました…。

 正直、頭の中は真っ白です。ただただ、ブログを書きなぐっている状態。自分でも何かいているんだろうという状態…。

 朋也は渚ちゃんの死を目の当たりにして、「出会わなければよかった」と自責の念に駆られていました。俺も、放送が決まった時点で「観なければよかった」と後悔しています。

 今日はもう何もしたくありません…。

 明日ちゃんと起きて仕事にいけるだろうか…。
 ちなみに劇場版を見た翌日は、起きたくない…仕事に行きたくない…って時間ギリギリまで格闘していました。

 いや~。朝のうちに観ておいてよかったですよ。仕事の前の夜に観ようものなら、翌日絶対休んでますよ…。

 更なる鬱展開が待っているのなら、ここでCLANNADは切ったほうがいいのでしょうか?でも、せっかくここまで観てきて切るのはもったいない…。残り2ヶ月を残してメインヒロインを失い、今後どのような展開が待っているかも気になる…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索