Entries

鉄道趣味 あなたのオタク度は?

★担当:サンシャイン86号

 注目の鉄道趣味 あなたのオタク度は?

 心理テストです。1~4のなかから選んでみてください。

 ちなみに私は…

 あなたは、単なる鉄道のファンか趣味にしている人といえるでしょう。
この位置を選択した人は右脳を主体に思考しており、未来に向かう人間本質に見る夢・あこがれ・理想を常に心に描いていて、それを実現するためにいつも心の準備をしているようすがうかがえます。そして実現のためには、新たなことに目を向け、概念にとらわれないといった心理状態を維持しておかなければならないはずです。

 また、あなたは父親からの強い影響によって、自分に対する尊厳や他人への思いやりの心を持っているようです。そのことも、あなたを鉄道に対して単なるファンにとどめている要因だと思われます。

 日本全国の駅弁を食べ歩いてみたりするのも楽しいかも。その土地の名産品や郷土料理が味わえたりして、ますます次の鉄道の旅が待ち遠しくなりそう!


 単なるファンか趣味…。言えているかもしれませんね~。機材をそろえたり、九州を飛び出して遠出したりってことはないですし、情報もそこまで詳しくないですし。まぁ、まとまった休みが取れない、土日が休めないじゃ、その程度になってしまうのは無理もないんですけどね。

 趣味の範囲で無理のない鉄活動を…ってところですが、それでも十分鉄分補給はできていますからね。それで食べて行っている訳ではないので、自分が楽しめればよしとしていい…のかな?

 みなさんはどんな結果がでましたか?

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索