Entries

幻想世界⇔現実世界

★担当:ハムたん

 さきほど、CLANNAD最終回のビデオを観ました。

 なんつーか難しかったですね…。アニメのアフターだけ観て、ゲームをしていないからわからないんでしょうか…。

 ほとんどの話の冒頭にあった幻想世界とのからみ。あれの意味がいまひとつわからないというか…。

 あとはネタバレになるので、「追記」に書いておきます。




















 前回の話で、渚ちゃんばかりか汐ちゃんまで死んでしまったんですが…。妻と娘を亡くしてしまった朋也がどうなってしまうのか、ものすごく気になっていたんですが…

 Aパートの前半は延々と幻想世界。幻想世界から現実世界に行ったと思ったら、汐ちゃん出産シーンまでバック。でもそこでは汐ちゃんだけでなく渚ちゃんも無事。親子3人で幸せに暮らしていました。

 俺を鬱状態に陥れたここ数話はなんだったんですかね。妻子を失うってのは朋也の夢?それとも、もう一つの世界?

 なんか最後はよくわからなかったですね…。

 でもハッピーエンドで終わってよかったです。

 さて、残すは番外編2本。残り2話は、他局の涼宮ハルヒの憂鬱と放送時間がかぶります。ハルヒは再放送ではという一部情報がほんとだったら、ハルヒを観ずにCLANNADを最後まで観るんですが、待望のハルヒ2期だった場合…。どっちを観ようか…。

 俺の積みビデオもこの後、絶チル、とらドラ!、みなみけおかえりと続々と最終回を迎えます。特に絶チルととらドラ!の結末は気になりますね…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索