Entries

前期&今期のアニメについて

★担当:ハムたん

 今日は公休だったものの、明日からの大売出しの準備で昼過ぎまで店にいました。

 夕方帰宅してからビデオの消化。今日、とらドラ!とみなみけおかえりのビデオを観終わり、これで、CLANNAD番外編を除いてすべて観終わりました。

 まずはとらドラ!竜児とタイガーのかけおち騒動はどうなるかと思ったら、最終回で見事にひっくりかえりましたね。あれで終わりかと思ったら、最後は…。
 ほんと、最後まで目が離せなかったですね。

 ヒロイン達ですが、最初は みのりん>タイガー>あーみん でしたが、最終的には あーみん>タイガー>みのりん と見事にひっくり返りましたね。あーみんは第一印象はめちゃくちゃ悪かったですが、終わってみたらなかなかいい娘でしたね。

 ただ、とらドラの登場人物全員が俺のストライクゾーン外なので、ランク付けしてもどんぐりの背比べなんですけどねww


 そして、みなみけおかえり。最終回でちょっとシリアスになるかと思ったら、ちゃんとみなみけらしいオチがあり。やっぱり、みなみけはほのぼの感がないとですね。2期はかなり不評でしたが、3期はだいぶマシになっていましたね。まぁ、俺的には1期が一番好きでしたが。

 ヒロイン達ですが、1期では夏奈ちゃん、2期ではトウマが好きでしたが、3期では内田さんときましたね~。でも最近またストライクゾーンが下がってきているので、小学校高学年でもちょっと高めになってきたんですけどね。ほんと、どこまで下がるんでしょうね…。


 さて、今期のアニメですが、まだ1話を観ていないので、確定はしていませんが、一応予定を紹介しておきます。

日:CLANNAD(~4月12日)/けいおん(4月19日~)【土曜深夜】(RKB) ワンピース(TNC) 
月:ヒカルの碁【再】(TVQ)
火:ハヤテのごとく2【月曜深夜】(TVQ) 夏あらし【月曜深夜】(TVQ)
水:シャングリ・ラ【火曜深夜】(TVQ) 【火曜深夜】(TVQ) アラド戦記【火曜深夜】(TVQ)
木:NARUTO疾風伝(TVQ)
金:宇宙をかける少女【木曜深夜】(TVQ)
土:ケロロ軍曹(TVQ) 名探偵コナン(FBS)

…今期スタート 下線…暫定(1話を試聴してから決めます)

 まずは「けいおん」。これは裏番組でハルヒとかぶりますが、ハルヒは再放送らしいので切りました。それに中学時代、吹奏楽部だった俺は、音楽系のアニメにちょっと興味があったり。

 ヒカ碁は、居住地と放送局の関係で部分的にしか観れなかったので、今度ははまってみたいです。でも、金田一やテニプリの再放送の傾向を見るに…最後までやってくれるかどうかは??ですが…。

 ハヤテは1期を全話見ましたからね~。もちろん今期も観ますよ♪

 咲は美少女麻雀アニメ。ヒカ碁の碁が麻雀に変わり、男の子が女の子に変わったようなものかな?気になりますね…。

 アラド戦記はギャグ要素があるっぽいので観てみようと思います。ギャグアニメは好きなので。

 夏あらしとシャングリ・ラは様子見ですね。状況次第では切るかもしれません…。特にシャングリラは戦闘要素がありそうですが、最近は絶チル、RD潜脳調査室、図書館戦争、宇宙をかける少女といった、未来都市のSFチックなアニメも観ていますから、試しに観てみようと思いまして。

 でも全部観ようと思ったら、深夜アニメが週7本という史上最高記録を更新してしまいますw今までは深夜は週に3~4本程度でしたからね…。しかも合計したら12本でさらに、全くアニメを観ない曜日がなくなってしまいます。
 そんなに観る時間あるかな…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索