Entries

三大聖地では手に入らない

★担当:ハムたん

 今日は給料が入って最初の全休♪

 言うまでもなく都心へ繰り出しました。

 まずは博多のゲマズへ。

 先月は鉄道系のイベント(ブルトレラストラン、新駅訪問)やら新車購入に伴う帰省で、天神北へは1回しかいけてなかったので、1ヶ月ぶりの訪問でした。まぁ、月1でも聖地に足を運べればまだいいほうでしょうねww

 1ヶ月もご無沙汰すればさぞかし買うものも多かったでしょう…と思うでしょうが、入手していなかったCDは「宇宙をかける少女」のEDだけだったので、そうでもなかったんですけどね。買うものがなかったからこそ1ヶ月もご無沙汰できたわけですがw

 あと、書籍コーナーをうろついていたら…

制服脱いだら

なるコミックを発見。まぁ、前からちらほらと目にはしていたんですが。あの昨年夏から6ヶ月連続刊行というあれです。もう全巻出ているんですが、ゲマズには1巻と3巻しかありませんでした。

 でもって帯を見ていたら

パンツ率驚異の35%を記録
天然ぼけぼけ女子高生のお着替えパンツコメディー


 負けました…orzまたつまらんものを買ってしまった…orz

 戦隊モノといえば一瞬で変身してしまうものなんですが、その場にコスが落ちてきて、その場でお着替えというやつです。その場でお着替えといえば、おジャ魔女どれみですが、それでさえ、ワンピースになっているコスを首から通すだけで中に着ている服が消え…となるのですが、それすらない。しかもそれを超とろ~い娘がやるわけですからw変身に要する時間世界一では?ww

 俺は高校生はストライクゾーン外なのでただ女子高生モノというだけでは買わない…ていうかコミックすら滅多に買わないんですが。というのも俺は、アニメを観る時は基本的に原作には一切手をつけず、サラの状態から観て、あとでHPあたりで知識を補完していくという見方をするので、原作はほとんど読まないんですけどね。読むとしたらアニメが終了してからよっぽど気に入ったのを復習がてら読むくらいですかね…。例外的に福岡から長崎に転居した時は、観られなくなったアニメが一気に増えたので、続きをフォローするために買ったりはしていましたが…。
 そんな俺に買わせるとは帯の広告…なかなかやるな(ぉ)

 あとは中四国九州沖縄限定販売のなるものをゲット。これは、こなちゃん、つかさちゃん、かがみんの3人が各地の特産・名産品などのコスプレをしているらき☆すた コスプレ根付け3種セットなるものです。あ、さっきのリンク先はゲマズのね。アニメイトのはアニメイト版です。まぁ、ものは一緒なんですがw

 これは中四国九州沖縄のアニメイト各店と博多のゲマズで取り扱っている(岡山のゲマズは閉店になったので、このエリアのゲマズは博多だけに…)ものでして、九州版はこなちゃんが阿波踊り、かがみんが沖縄のシーサー、つかさちゃんが宮崎マンゴーのコスで登場です。マンゴーコスのつかさちゃんに惹かれてついつい買っちゃいましたね~。

 天神北は九州では聖地ですが、日本三大聖地の秋葉原、日本橋、大須には遠く及びません。それでも三大聖地で手に入らず、天神北で手に入るのがこの限定グッツ。そういうものだったら買わない手はないでしょう♪
 ちなみにこのシリーズは他に 北海道・東北 関東 秋葉原 北陸・甲信越・東海 近畿 の5つがありますが…。近畿シリーズで神戸、東海シリーズで岐阜、秋葉原シリーズは秋葉原、関東シリーズは横浜、東北シリーズは福島が最寄か…。神戸でも遠くていけないのに他のシリーズはなおのこと…orz

 らき☆すたシリーズを集めるべく、神戸から福島まで行脚したいから休みます!

 言えないな~orzその前にそんな金はないですorz

 そんなわけでゲマズでの戦利品は
・「宇宙は少女のともだちさっ」(宇宙をかける少女ED)
・「制服脱いだら♪1巻」
・「らき☆すたコスプレ根付け3種セット」

でした。

 そしてゲマズと同じ交通センター5階にあるCDショップへ。ここではJ-POPのCDを物色。

 え?J-POPとか聴くの?って驚いている方いませんか?失礼な?俺だってJ-POPくらい聴きますよ!

 ちなみに買ったのは、「AKBアイドリング!!!」の「チューしようぜ!」と「真野恵里菜」の「乙女の祈り」…。いや~。店の有線でしょっちゅう流れるので気になっていたんですよ…wあと、「ノースリーブス」の「タネ」も探していたんですが、なかったので断念…

 …ってそういう系統しか聴かないのかって?はい。そういうのしか聴きませんww

 そういや最近はアニメの主題歌と若い女性(特にAKB)しか聴いていませんね~wwていうか、そういうのしか聴く気にならないし、それ以外の曲は聴こうとも覚えようともしていませんからwwww


 さてさて、あとはバスで天神へ移動。例によって一蘭でラーメンを食べてから天神北へ。

 ゲマズでほぼ買い物を済ませていたので、特に買うものもなく、アニメイト、とらのあな、メロンブックス、まんだらけと店まわりしました。そういや、メロンブックスとまんだらけは男性用の18禁同人誌のスペースが狭くなったような気がするのですが…。特にメロンブックスは18禁コーナーが2通路4列あったのが、1通路2列になっていて、残りは一般向けになっていました。一般向けの同人誌はどうも買う気がしないんですよね…。

 同人誌も最近買ってないですね~ていうか、最近ストライクゾーンが下がりすぎて、選択肢がめちゃくちゃ狭くなって…。まぁお金がかからなくなったのでいいんでしょうが。

 ちなみに現在は下限は3~4歳、上限は10~11歳。だいたい1桁後半くらいですかね…。現に、絶チルのチルドレンが小6になった時点でストライクゾーンから外れましたから。アニメの終盤は小5進級から一気に小学校卒業まで行ったんですが、小5になった辺りまではよかったんですが、卒業式の時にはもう…アウトでしたorz小学校卒業で終わったって事は2期があれば中学生から…。もう完全にアウトですねw

 冒頭で天神北に行ったのは1ヶ月ぶりといいましたが、その後は、ブルトレの追っかけをかねて北九州~下関~筑豊と遠征し、前の車の下取り査定で帰省し、花見と新駅訪問で甘木~久留米と遠征し、店の棚卸しあり新車購入での帰省があり、大売出しがありで、ここ1ヶ月フル稼働でした。これじゃ都心遠征もできないわけですね。

 ちなみにまだ新駅訪問は完結していませんし、車の1ヶ月点検も近いし…。次回の遠征はいつになることか…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索