Entries

今期の視聴アニメリスト(確定版)

★担当:ハムたん

 先ほどようやく、まだ始まっていない「けいおん」を除くアニメの第1話を観て、今期の視聴アニメを確定しました。(けいおんはおそらく観ると思うので、これで確定とさせていただきます)

日:けいおん(RKB)【土曜深夜】 ONE PIECE(TNC)
月:ヒカルの碁【再】(TVQ)
火:ハヤテのごとく!!(TVQ)【月曜深夜】 夏のあらし(TVQ)【月曜深夜】
水:シャングリ・ラ(TVQ)【火曜深夜】 咲(TVQ)【火曜深夜】 アラド戦記(TVQ)【火曜深夜】
木:NARUTO疾風伝(TVQ)
金:宇宙をかける少女(TVQ)【木曜深夜】
土:ケロロ軍曹(TVQ) 名探偵コナン(FBS)

 今期は週12本ですが、内7本が深夜です。深夜が週7本というのは過去最高記録です。それに今期のアニメは俺的にはかなりおもしろいです♪

・けいおん
 明日深夜(あさって未明)放送スタートなのでまだ観ていませんが、ジャンルは違えど、音楽をかじったことがあるものとしては楽しみにしています。ちなみに、裏番組の「涼宮ハルヒの憂鬱」は再放送ということで切りました。

・ヒカルの碁
 子どもたちの間に囲碁ブームをもたらしたアニメの再放送です。本放送時は放送局と居住地の関係で部分的にしか観ていませんので、ここで見ていない部分を可能な限りフォローして行きたいです。

・ハヤテのごとく!!
 1期を観ていたのでその流れで2期も。今期も楽しみにしています。

・夏のあらし
 ノスタルジックな世界、タイムワープというSFチックさにはまりました。今後の展開が楽しみです。

・シャングリ・ラ
 俺は基本的に戦闘モノやシリアス系はダメですが、昨年の「RD潜脳調査室」「図書館戦争」で未来の世界を舞台にしたSFアニメの面白さを知ってしまいました。話は難しいですが、公式HPなどを活用して観ていきたいです。

・咲
 今期のアニメで一番はまりました。俺は麻雀のルールはまったくわかりませんし、アニメを観ていても彼女らが何をやっているのかまったくわかりません。でも、真剣にプレイする姿にこちらも食い入るように観てしまい、あの世界に引き込まれていきました。

・アラド戦記
 戦闘モノですが、ギャグアニメということで観てみたら、面白そうだったので観てみることにしました。


 以前みたいに「萌え」「ほのぼの」「非戦闘」「低シリアス」という枠で選定していたら、今期はほとんど観るものがなかったと思いますが、昨年辺りからSFチックなアニメも観るようになったので、観るアニメが増えて行っています。SFに目覚めたのが大きいですね。まぁ、目覚めたといっても、美少女がいることが条件ですけどねw
 ただ、今期のアニメの美少女は10代後半ばかり…。見事にストライクゾーン外ですが、だからこそストーリーに熱中できそうですが。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索