Entries

デモシカ

★担当:ハムたん

 さかのぼること16年前。中学校の部編成。

 部活…何かしないといけないんだけどな…運動ダメだし…。

 文化部だったら…。

 でも文化部は吹奏楽部しかない。

 運動部は無理。でも帰宅部ってのも…。

 吹奏楽部でも入るか。吹奏楽部しかない。

 楽器はできないけど…とりあえず…

 そんなノリで吹奏楽部へ…。


 今期スタートのアニメ「けいおん」を観ていたら、あの頃のことを思い出してしまいました。

 口笛とかカスタネットを想像していた唯ちゃん…。カスタネットやトライアングル、タンバリンなら…とか想像して吹奏楽部に入った俺そのものでしたw

 唯ちゃんを見ていたら16年前の俺を思い出してしまいました。

 まぁ、俺はパーカッション(打楽器)を希望してそのパートに入れたので、管弦楽器を触ることなくやっていけたんですけどね。そして最終的にはドラムまで覚えたわけですが。

 あと、高校の音楽ではギターも覚えました。

 ドラムとギターを覚えたので、俺も軽音やろうと思えばできるかにゃ?

 さてさて、唯ちゃんはギターをという話になっていますが、どうなることやらって感じですね。ギターも覚えるまでは大変ですからね…。


 それにしても今期は文化部を舞台としたアニメが多いですね~。咲にしろ、けいおんにしろ。さらにヒカ碁の再放送もやっていますよね。

 文化部の部活動を舞台にしたアニメは俺の好きなジャンルの中の1つです。それだけに今期は観るアニメが多くて嬉しい悲鳴をあげている今日この頃。

 今期視聴予定アニメの1話を観てしまい、これで確定。あとは、6月の今クール終了までTVQの放送エリア外に異動しないで住むことを切に祈っています。ほんと、4月の異動で県外異動になっていたら泣くに泣けなかったでしょうね…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索