Entries

キャナル迷宮

★担当:ハムたん

 今日映画を観にいったキャナル。

 昨年夏(過去の記事を見ていると昨年の8月8日)にポニョを観にいって以来8ヶ月半ぶりに行ったので、もう迷った迷った…orz

 一昨年から昨年にかけては、コナン、エヴァ、クラナド、コナン、ポニョと1~6ヶ月おきにキャナルに行っていたのですが、半年以上間が開くと忘れますね~。

 映画を観終わった後、ラーメンスタジアムへ。今回は旭川ラーメンをいただきました。黒ごまペーストの黒いスープの黒味噌ラーメンでした。どんなものかと試しに食べてみましたが、なかなかのお味でしたよ♪
 福岡市内でラーメン屋に入ればどこに行ってもとんこつ。とんこつラーメンも好きですが、たまにはとんこつ以外のラーメンも食べてみたくなるってモンですよ。だから今回は九州以外のラーメン店を選びました。
 そういやまだ関西地区のラーメンを食べていないんですよね…。大阪、京都のラーメンってどんなんやろ~?

 やはりブログって書いてみるモンですね。前回行ったのいつやったっけ?って振り返れますから。そうそう。前回キャナルに行った時は、夏休み中でラーメンスタジアムはどこも行列だったですよね~。で、1軒あいてると思って飛び込んだら、激マズ…orzちなみにあのラーメン屋はもうなくなっていました。入れ替え戦で破れたみたいですね…。しかし入れ替え戦があるラーメンスタジアム2。厳しいですよね…。

 ゲーセンでは太鼓の達人をプレイ。最新式と1期前のと1台ずつあり、旧作が3曲、新作が2曲プレイできます。普段は200円するんですが、今日は100円セールでした。

 で、プレイしたんですが…

 これ、壊れかけてませんか?

 太鼓たたいているのに音が鳴らずに不可の判定になることがしばしば…。

 俺、「ふつう」でプレイして太鼓の名人~太鼓の玄人あたりまで行くんですが今日は2回とも「太鼓修行中」。しかも、1曲につき不可が十数回。いきつけのゲマズ前のゲーセンでやっている時にはあり得ない成績です…。
 客層が若い(ていうか幼い?)プレイランドに行くと、壊れかけている機械に遭遇しますが、ここもですか…。やはり利用客が多いところや子供が多いところは乱暴に扱われたり頻繁に使われたりで寿命も短いんでしょうね…。

 そして帰りが迷った迷った。出口がわからなくてもう歩いた歩いた…。迷宮でさまよっている最中に、配送の運転手がヒマ電してくるし…。今それどころじゃないってのに…。ほんとあの人は休み関係なしに電話してきますよね…。

 ようやく外に出たら今度はバス停がわからない…。エスカレーターで下に下りてバスに乗るのに何十分かかっているんだって話でしたorz
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索