Entries

漆黒の追跡者

★担当:ハムたん

名探偵コナン 漆黒の追跡者

 GW前に会場まで行って断念したコナン映画、ようやく今日観てきました。

 黒の組織がらみは結末が見えている(映画の中でコナンを完結させてはいけないので)ので、わざわざ観にいかなくても…って思っていましたが、かなりの評判ということで行ってきました。

 評判どおりの良作でした。結末に持っていけない「黒の組織がらみ」のものにしては無難にラストを迎えていましたし。ていうか着目点はいかにしてうまくまとめるかなんですけどね。

 個人的にはコナンは旅情編や南の島モノがすきなので、「迷宮の十字路」や「紺碧の棺」にはかなわないものがありますが、それらを除いた中では今回作は最高でした。

 そういえば次回作の製作も決定しているそうですね。次回も期待したいところです。

 アニメ映画といえば、今度はエヴァが夏に公開されますね。次回はエヴァか…。エヴァは前回作の時は主要都市のみの公開だったため、九州各地から福岡市内の映画館に「同志」たちがおしよせ、いい席で見たければ早めに行かないといけなかったので、今回も覚悟して行かないといけませんね。まぁ、コナンは平日に観にいけば10人そこらしか観客はいないので時間ギリギリでも問題なかったですが。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索