Entries

今月の収穫祭

★担当:ハムたん

 次回の休みにアニメイトにおつかい(ちょっと頼まれごとされてまして…)に行くので、その時に収穫祭を…と思ったのですが、せっかくキャナルまで出てきたので、今日はゲマズで収穫祭を。

 先日、ゲマズで「けいおん!」の主題歌CDが出ているのを見つけたのですが、給料前の金欠で会えなく断念したため、今日、お迎えに行ってきました♪

 「けいおん!」は特設コーナーがありましたが、初回版の横に通常版が…。これは今度の休みまで待っていたら、初回版を買い損ねるところでした。

 他にもめぼしいCDを一気に買いあさってきました。

 それでは今日の収穫です。
・Cagayake!GIRLS(けいおん!OP)
・Don’t say “lazy”(けいおん!ED)
・Miracle Fly(宇宙をかける少女2期OP)
・キミシニタモウコトナカレ(シャングリ・ラOP)
・鉄道CD

 5枚で6,875円のお買い上げですw

 けいおん!は昨日もお話ししましたが、今期のアニメの中では一番はまっています。なんつーか俺の「原点」を思い出されてくれるみたいな感じですかね。
 唯ちゃんと俺は中学時代の部活の選び方が一緒、律ちゃんと俺は楽器の選び方が一緒、澪ちゃんは俺の覚醒直後のストライクゾーンど真ん中、紬ちゃん主催?のティータイムは高校時代の部活で経験…。メインヒロイン1人ひとりが、10代~20代前半の頃の俺を思い出させてくれました。

 宇宙をかける少女とシャングリ・ラは、最近、美少女が出てくるSFモノにも手を広げたことで観始めたんですが、俺の中では後発組のジャンルなのでハマリ度はいまひとつですが、主題歌は好きなので買ってみました。シャングリ・ラについてはまた後日別スレでお話しましょうかね。

 ちなみに鉄道CDってのは、萌えブーム華やかりし頃に「萌える○○」ってのがありましたよね?それの鉄道版CD「萌える鉄道」って感じですかね?俺みたいに「鉄道」「萌え」の両方が好きなものからしたらもってこいの1枚です♪

 まだまだこれから咲やハヤテ2期、夏のあらしのCDも買わないといけないので、まだまだ出費がかさんでいきそうです。しかも今月は自動車税の納税が…車買ったばっかでお金もないし…。

 これは日頃の節制がキーワードになりそうです…。

 あと、キャナルでは例によってラーメンスタジアムへいってきました。ラースタでは九州以外のラーメンが楽しめるのですが、まだ関西系のラーメンを食べたことがないので、今日は大阪ラーメンの店に行ってきました。そういや、大阪ラーメン、神戸ラーメンって京都ラーメンの派生らしいですね。てことは、大阪ラーメンの前に京都ラーメンに行かないといけなかったか…。ちょっと店選びというか行く順番を間違えたか…。まぁ、比較的あっさり目のとんこつと言う点で博多ラーメンと似ていたので、特に違和感なくいただけましたが。どうせまたエヴァ映画を観にいくので、その時に京都ラーメンを…その時まで残っていてくれよ…。あそこ、入れ替え戦がシビアだからな…。

 今日は博多~キャナルの往復だけで聖地「天神北」には行きませんでしたが、アニメイトでのお使い、父の日のギフト選びで天神にはこれから足を運ぶ機会が増えるので、次回は天神メインで回りたいです。そしてエヴァ映画のときにまた博多メインで…って金ないといっておきながら忙しいですね…orz
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索