Entries

南北縦断

★担当:ハムたん

 今日は公休でしたがやること満載!

 まずさかのぼって昨日の出来事。

 職場のレジ担当者が、左端数センチスパッと切れた1万円札を受け取ってしまっていたため、売上金の入金の際に機械に通らず。結局俺が不良品の1万円札を引き取って1万円出し変えてあげる始末に…。従業員が不良札を受け取った場合、お金を立て替えるのも店長の役目なんですよね…。

 で、今日の休みを利用してお札の交換に。

 そして今日は、以前頼まれごとされて、CDの予約に行っていたのですが、それが発売されたということで引き取りに天神北へ。

 で、そのCDは依頼主のところへメール便で送るのですが、そのまま封筒にぶち込んで送ってもいいのですが、壊れたら大変なので梱包して送ってあげることに。で、そのラッピンググッツは大手の雑貨屋に行けばあるのではということで天神南に。

 いっそのこと、天神で全部用事を済ませよう!!

 まずは西鉄電車で天神へ。

 これから3つの用事を済ませなければならないので、先に腹ごしらえを。

 給料日後初の天神入りの際には一蘭でラーメンを食べるのが恒例行事になりつつありまして、今回も足を運びました。ここ、ラーメンにごはんつけて替え玉頼んだ時点で1000円超えちゃうんですよね…。まぁ、それでもおいしいので通うのですが…。それが2度目の天神入りになったら、ご飯、味噌汁キャベツおかわり可の店に入り込み、最低料金のランチを頼んで、がっつりおかわりするメニューになり、給料前は…さらに質素に…orz

 まずはそのラーメン屋の近くの銀行に入り、お札の交換へ。

 1万円札1枚交換してもらうだけでここまで待たされるとは…。

 もっと簡単に終わると思ったのに…。でも昨日、なけなしの小遣いを手出ししているので、これを乗り切らないと生活が…orz

 そしてようやく出てきたお札はピン札…。

 なんか使うのがもったいないな…。

 そして天神北へ。

 アニメイトに入り、さっそく予約していた品を受け取りに…とその前に、この前の火曜日の時点でまだ発売されていなかった、「宇宙をかける少女2期ED」のCDを購入。頼まれていたCDも宇宙かけのCDも発売日が5月13日だったんですよね。1日早かったら、先日用事が一気に全部片付いたんですが…。

 無事にCDも手に入り、次は天神南…。

 でもその前に、せっかく天神北に出てきたので同人ショップめぐりをw

 「とらのあな」に行くと、「けいおん!」の同人誌がわんさかと出ていました。「けいおん!」は今期の話題作ですからね~。それだけに同人誌もたくさん出ていましたよ。

 それから、メロンブックス、まんだらけまで足を伸ばしたかったのですが、このあと南下しないといけないので、これ以上の北上はやめといて、天神南へ。

 天神南のLoft。ビル1軒のほとんどが雑貨、文具屋(一部の階にウエストやマックが入っていますが)というでかい店。ここにきたらたいていのものはそろいます。

 精密機械なんかを買うと、なかに「プチプチ」が入っていますよね?あれも、Loftに売っていました。プチプチってこういうところに売っているんですね…。ちなみにお値段は60×75センチサイズで189円でした。
 こんなに安くで買えるとは思いませんでしたよ…。でも、プチプチを潰すためだけに買うのはもったいないですよねwwこれを買いに来るのに交通費が480円かかるわけですから…。

 もちろんCD1枚包むのにそれだけのサイズのものを1枚全部使うわけではないので、包んだ際に出た切れ端でプチプチして遊んだのはいうまでもないですがwそして残った分はちゃんと取っておこうと思います。またいつ何時使うかわからないので。

 さて、ここから帰りの電車に乗るのにまた天神北までバックするの?とちょいと涼宮ハルヒの憂鬱がはいりましたが、ほどなくして西鉄福岡(天神)駅の南口を発見。

 でも天神南は滅多に来ないので南口から電車に乗るのは初めて。途中で特急のホームに行く道と、急行・普通のホームに行く道に分かれるのですが、間違えて特急の乗り場に行ってしまい、引き返している途中に、停まっていた普通は行ってしまいましたorz

 天神北は慣れたものですが、天神南はなかなか慣れないですね…。まぁ、8分後に次の普通が出るので、のんびりと普通乗り場に行き、余裕綽々であとの普通に乗って帰りました。

 帰宅後、CDをラッピングし、ヤ○ト運輸に持ち込み、メール便でブツを送り、任務完了。週明けには依頼主の元に届くかな?しばしお待ちを…。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索