Entries

究極の選択肢

★担当:ハムたん

RKB 26:45~27:15 けいおん! 学園祭!
TVQ 26:40~27:10 涼宮ハルヒの憂鬱 笹の葉ラブソディ

 昨夜(今日未明)の福岡地区の深夜アニメは究極の選択肢でした。

 けいおん!は原作で澪ちゃんのパンチラが拝めた回。ハルヒは久々の新作。

 ものすごい究極の選択でした。

 ただ、けいおん!の方は福岡は2週遅れなので、原作の澪ちゃんのパンチラをどのようにまとめたかは情報が入ってきていましたし、ハルヒの方は新作投入がいくらサプライズといえ、ネットニュースになるほどの大賑わい。

 放送が早い大都市圏では情報がないので、澪ちゃんのパンチラのことで騒いだり、ハルヒのサプライズにやられて観損ねたってこともでてくるでしょう。逆に主要都市以外ではアニメは壊滅状態。

 話題の2作の話題のストーリーが裏番組になっても対処できる。話題のアニメが大都市圏より若干遅れて放送される福岡ならではかもしれませんね。

 俺が高校生の頃、現代社会の授業で「情報化社会」という単語を習ったとき、まだインターネットは一般家庭には普及しておらず、あってもナローバンドの非定額(課金制)。動画どころか画像を見るのも一苦労していた時代でした。それが今ではネットがあればサブカル系のニュースもネットで観ることができ、先に放送された地域の方々の掲示板での会話やブログで内容を知ることができ、果ては動画までUPされたり…。

 世の中、便利になりましたね…。

 ちなみに俺は、動画には頼らず、毎週録画していた「けいおん!」をいつもどおり録画して、今朝2時半に起きて、リアルでハルヒを観ました。初めてリアルで深夜アニメを観ました。

 ハルヒを観た後床につき、起きたら…

6時半過ぎ!?

 今日が日曜日だったらよかったものの、平日だったらただちに着替えて車に飛び乗って出勤しないと、ラッシュにはまって遅刻してしまうところでした。日曜日は道路がすいているので、この時間に起きてもなお、優雅に朝食を取り、7時過ぎにのんびり出かけたわけですが。

 朝はちょっときつかったですが、けいおん!を録画してハルヒをリアルで観る…。できないこともないみたいですね…。今度からやろうかなw
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索