Entries

BLEACH

★担当:ハムたん

 さかのぼること昨夕のお話。

 帰り間際に前の配送の運転手から電話が…。

 買い物に行きたいけど、酒呑んだから車で店まで連れて行って!

 運転手宅へ急行。買い物を済ませ帰ってくると…

 あがっていってよ!

 俺、今日は寮の食事があるんだけど…。でもどうせ月曜日はカレー…。ま。いいか♪

 焼肉、鳥刺し、ピザをいただきました…ってどういう献立だよ!?

 帰りがけに…

 今、BLEACHにめちゃはまっていて…。DVD貸すから観てみてよ!

 いやいや。俺は、

 「タダの(一般人向け)のアニメには興味ありません!」 

 なんだけどな…。俺が観てるのは夜中に放送されているかわいい女の子が出てくるアニメばっかで、ゴールデンにやっているアニメは今観ているのは、「覚醒」前から観ていたものばっかで、新たに追加してないんだけどな…。

 でもせっかくなので借りていきました。


 一夜明けて今日。朝8時からずっとDVD観てました。

 最初の20話が現世編。これはなかなかおもしろかったです。一護の双子の妹は小5♪いいっすね~(何がだよ)

 実は15話だけは本放送の時に観たことがありました。声優一欄を見て、ルキアの声ってあたしンちのみかんちゃん。織姫ちゃんの声はどれみのあいちゃんだ~!なんて思いながら観てたっけな~。

 しかも15話は昼休みに女子高生たちが輪になって昼食を摂るシーンがあり、当時女子高生がストライクゾーン内にあったので、もう萌え転がっていましたね~。特に織姫ちゃんには釘付けでしたね…。特にあのおっきな胸に♪

 それが今では、巨乳の織姫ちゃんより、ぺったんこの小学生姉妹の方に目が…。

 人生、どこでどう間違えたんでしょうか…orz

 ただ、次回予告で16話で一転してシリアスになることを知り、それっきり見なくなりましたね…。

 でも今日、あらためて1話から観てみて、ルキアとは何者か?一護がなぜ死神をやっているのか?そしてあの日見たかわいらしいライオンのぬいぐるみがなぜしゃべったり動いたりするのか?すべて謎が解け、目からうろこでした♪

 あと、双子の妹の声優さんがくぎゅであることを今日初めて知りました。当時はくぎゅとか知りませんでしたからね…。ていうか、嫌ツンデレの俺がツンデレ女王のことを好きになるわけがなく…。ツンデレでないキャラを演じているくぎゅのことは嫌いではないんですけどね…。

 とはいえ、俺の嫌ツンデレはやや軟化気味でして、ギャルゲあたりで出てくる主人公にきつく当たる女の子は相変らず苦手ですが、らきすたのかがみんや、けいおんの澪たんのような女の子グループのツッコミ役ときにイジラレ役あたりは次第にOKになりつつあります。ていうか、澪たんは最初から好きでしたが。いや、澪たんが俺の嫌ツンデレを軟化させたんですが。
 ただ、ハヤテのごとくのヒナギクさんは相変らず苦手ですね…。ハヤテの中では一番人気らしいんですが。でも、大の苦手から苦手に進化したのでやはり嫌ツンデレ軟化の波がここまでおしよせているんでしょうか。

 え~と…何の話をしているんでしたっけ(コラ)

 そうそう。ブリーチでしたね(ぉ)

 時にシリアスに時に笑いを誘い…。このバランスが取れていておもしろかったです。15話までは…。

 ただ、16話で一転してシリアスに。この辺で睡魔が…。そりゃ~朝からずっと観てたわけですから。まぁ、途中で昼食休憩は取りましたけどね。

 やっぱ俺はシリアスや戦闘モノは苦手だな…。そしてソウルソサエティに入ってからはもう半寝状態で…。

 俺的にはシリアス系・戦闘系よりも、美少女系・ほのぼの系のほうが好きだな…。

 結局1日自室に缶詰で借りた分を見てしまい、先ほど返してきました。

 ただ、「今から返しに行きます。」と一報入れて出かけたにもかかわらず、ヤツは出かけていましたorzそしてその代わりに家で留守番していた運転手の彼女(俺の勤務先の元パート)が出てきました。彼女に言付けて返したんですが…

 あんな中身がわからんようなDVD渡したら、きっと彼女から「えちぃDVD」と誤解されたに違いない(ぇ)

 あのあと運転手から電話が来て、「続きは今俺が観ているからすぐには貸せないけど、そのうち貸しますね♪」とのこと。「もう結構です」とはさすがに即答できないので「いつでもいいんで…」とは言ったんですが、俺的には現世編だけでもうおなかいっぱいです。これ以上シリアスな展開は遠慮したいので…。そのままうやむやになることを祈りつつ…。

 でも現世編はおもしろかったし、1日DVD観ててどこにもでかけなかったので、身体は休めたし、お金は使わなかったし、有意義な休日を過ごせました。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索